※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けみー
妊娠・出産

左のお腹が痛く、生理日から7週目。胎嚢未確認で子宮外妊娠の不安。左脇腹チクチク、前兆や痛みで正常妊娠の経験者いますか?

左のお腹が痛いです。生理日からいうと7週目です。
5週目の時まだ胎嚢確認出来ませんでした。
子宮外妊娠の可能性があるのかなと不安です。
左脇腹がチクチク?ズキズキします。
子宮外妊娠の前兆って何かありましたか?
脇腹痛くても正常妊娠だった人いますか?

コメント

りんご

私はしょっ中痛かったです😣痛くなる度病院に行ったり、最終的には悪阻で入院しましたが、妊娠はある意味 体からしたら異物な認識になります。

体じたいが妊娠を受け入れるまで、体内ではいろんな事が起きます😣

人の中で人が育つんですから当然といえば、当然です😣私も振り返って思いますが、まぁ本当にいろいろありました😣

もうこれは赤ちゃんが死んでしまうんじゃないかと思う程の腹痛もありましたし、めまいや、動悸や、吐血もしました。もう今日の今日までいろいろありました。

夜に病院行ったりいろいろでした。実際は何ともなかった事しかなかったです(笑)

出血とかはよくない事が多いみたいですが。納得のいくまで病院に行って見てもらった方が一番いいです。ネット情報が溢れすぎていて、ちょっとでも当てはまったらもうそう思ってしまいます。

むしろそのストレスの方が良くないです。病院へ行って事実を聞いてきた方がいいです!私は検索魔だったのでそれで余計具合悪くなってました。

今の週数になって、やっとあの痛みはこれだなとか分かる事があります。最近は健診通りに病院行ってますが、ちょっと前までしょっ中健診前に行ってました。

分からない時はもう行った方が自分も楽になりますよ(^^)

• けみー

けみー

ありがとうございます。
    とにかく病院で確認するまでは過剰に心配しない方が赤ちゃんのためかもしれないですね。
    落ち着きました!ありがとうございます。

• 7月18日
りんご

私は5週目でスレッスレで胎嚢確認できましたがまだその頃は分からない事も多いらしいです!

7週目にいきなり2個目の胎嚢がでてきてびっくりしましたが、もうその頃には悪阻もすごくてあっちもこっちも痛くて泣いてました😂

双子だとバニシングツインなんかのリスクも説明されたりして、医師じたいに脅かされます。先生によっても全然違います。

私は双子と分かってから個人病院からハイリスク妊婦としてNICUのある病院に転院になったり、もともとは不妊で、不妊センターにも行ってたり4ヵ所程産婦人科行きましたが、本当に先生次第で違います。

自分と合う医師にみてもらうと安心も出て、自然と気持ちも楽になりますよ(^^)

私は神経質なのでいろんな気持ちがすぐ体に直結するんですが、心配しすぎると体に毒なのは実感します(笑)

何かあった時にはあった時に対応する、考える!を意識して過ごしてます(^^)自分の為です🙋

無事に赤ちゃんしがみついてくれてますように!☺️

大丈夫と信じる気持ちも大事ですからね(^^)🎵