※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmo
お金・保険

旦那のへそくりについてショックを受けています。10万貯金していると思っていたら、財布やスーツから30万発見。普通なのか不安です。

旦那のへそくりについてです💸

お小遣いなどを貯めて、タンスに10万貯金しているのは聞いていたので知っていたのですが、兼用で使ってるsuicaを旦那の財布から取り出す際にまさかの11万入っていて…
そしてさらに、クローゼットを整理していたら旦那のスーツのポケットから7万…
計30万近く持っているか、他にもどこかに隠し持っているか…
お小遣いなどもたまに前借りしたりしてカツカツアピールされてたのでなんだかショックです😢何かを買ってくれたりとかもほぼありませんし。。
パチンコやる暇もなさそうだし、コツコツ貯めてたんでしょうか?旦那は30代前半ですが、この歳でこのへそくり額って普通なんですかね?😭

コメント

なな

なんでショックなんでしょうか?
秘密だからへそくりであって、へそくり貯金の為にカツカツなのかもしれないですよ!

普通はわかりませんが、結婚してからお小遣いの中でのやりくりなら頑張っているほうじゃないですか?
私なら偉いなーと思います!

• tmo

tmo

ご回答ありがとうございます😊

お金無い無いとよく言っていて、お小遣い意外にも度々お金を渡していたので、無いって言ってたのは嘘だったのか…とゆーショックです😢

• 7月18日
ちゃそ

うちの旦那も仕事忙しくてパチンコ行く暇もなさそう~と思ってたら息子が旦那の財布で遊んでて銀行の利用明細でてきて30くらいへそくりしてました😂
問い詰めたら仕事早く終わった日にたまたまパチンコ行ったら勝ったらしいです🤣

• tmo

tmo

ご回答ありがとうございます😊

パチンコですか!暇なさそうと思っていても行ってるもんなんですね😭
    逆にパチンコだった方がスッキリします!笑

• 7月18日
Y

普通と言えば普通かと😃
うちもカツカツとか言いつつ、30万近く株買ってたりしますし😑
ボーナスで追加で渡してるお小遣いとか、家計から出してる株の配当やクレジットのポイントをあげてるので、そう考えると、そこそこ貯まるだろうなとは思ってますが😅

みー

消費者金融のカードやローン見つけるより100倍いいです!笑

が、隠されてたのかショックですよね😅
もしかしたら、誕生日プレゼントを買うときとか、家族のために貯めてるのかもしれないですよ^ - ^
まぁ期待して外れたらショックだから期待しない方がいいと思いますが 😅

werewolf

見つけた経過を見ると勝手にこそこそ調べたわけじゃないんですよね。
兼用のカード出すためとか、スーツのポケットとかなら、見つけてしまうのも仕方ないんで、はっきり聞いたらどうですかね?
ショックだったことも言ったらいいと思います。
ほんとのこと教えてくれるかはわかりませんが。

かな

私も旦那に内緒でへそくりあるので普通だと思います💦

同じようにカツカツアピールをしているので全く気にしません😂😂

気になるなら聞いてみてはどうでしょう?☺️✨

ねこ茶

私もカツカツアピールしてますが、へそくりは旦那さんの10倍以上ありますw

特に何に使うって訳ではないんですが、いざとなったらという感じで貯めておきたいです。
もちろん、主人に何か買うためにためてる訳でもないです。

旦那さんも同じような感じじゃないかな?と思います。

逆に、主人は多分T☆4さんみたく貯めていないと思います。
性格なのかなーと思いますが、私はへそくりなくて不安じゃないのかな?と思っちゃいます💦

トイレットペーパーのストックが常にないと不安なタイプや、そうでないタイプみたく、性格の違いかなと思います。

別にひたすら隠してるつもりでもないでしょうから、気軽に聞いてみてはいかがでしょうか?

ねこ

年齢的にもそのくらいの額のヘソクリって普通じゃないですかね?🧐
うちの旦那もお金ないないって言ってますが、株とか買うお金はあるみたいです😯

テレホン

偉いと思いますよ!お金使うよりも…

ままり

私もへそくりしてます。笑

お金ないアピールしながらこっそりコツコツ数百万。笑
別に何のためにってわけじゃないんですが少し貯めてあとで使いたいなーと思ったら貯めてたら使いづらくなってしまいた。

まる

20代前半の義弟もそんな感じだったなぁ…あちこちにお金隠してて、忘れないのかなぁと😂
大学生一人暮らしでしたが、病気で亡くなった際に遺品整理してたら、至る所から万札が出てきて…カツカツだと思って両親も旦那も多めに仕送りしてたから、唖然としてました💦

堅実な旦那さんでいいなと思いますよ!
むしろ使い込まれてて本当にカツカツだったり、借金があるわけじゃないから、安心じゃないですか?
お小遣い前借りした分は結局、前借りであってお小遣い自体が増えるわけじゃないんでしょうし😂

むしろ、うちの主人にもへそくり作るくらいの余裕をもってほしいです😢
私も人のこと言えませんけどね😓

tmo

皆さまご回答ありがとうございます😊
まとめての返信失礼します!

マイナスにじゃなくプラスに考えようと思います💸
持ってないより、隠してでも持ってた方が良いですもんね🤣