※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

離乳食作りで、野菜を茹でてブレンダーでかける際、裏ごしは必要ありません。ブレンダーはおすすめで、ベビーフードに頼るか悩んでいます。オススメのブレンダーがあれば教えてください。

離乳食作りで野菜とか茹でてブレンダーにかけたら裏ごしはしなくていいんですか?
離乳食の知識が全くないです😭💦
もういっそのことベビーフードに頼ろうかとも考えてます😞
ブレンダーってあった方がいいですよね?オススメあったら教えて下さい( ;꒳​; )

コメント

兄妹ママ

ブレンダーいるかなーと思いブルーノ買いましたが結局裏ごしの方が楽でほとんど使いませんでした💦
使いこなす人はブレンダーの方が楽なのかもしれませんがそこの方に歯が届かなかったりして結局裏ごししてました😂

• もち

もち

そうなんですね!
    普段料理も簡単なのしかしないしブレンダーなんて使った事ないし使いこなせなそうです🤣(笑)

• 7月17日
  • 兄妹ママ

兄妹ママ

わたしはまさに宝の持ち腐れです😂泡立て器も使えるし、みじん切りも使えるし!とか思ってましたがお菓子作りも滅多にしないしみじん切りも切った方が洗い物少ないしで必要なかったです😂高かったのに、、笑

• 7月17日
  • もち

もち

たしかにー😹私もそうなるタイプです…(笑)もう1回よく考えます(笑)

• 7月18日
ぷん

ブレンダー無し派です!

今は便利で
米粉をお湯で溶かせば
めっちゃきめ細かいお粥ができますし、
北海道産の野菜100%のパウダーとか売ってるので
始めは食べたり食べなかったり、捨てることも多かったので
それをメインに使いました!

みじん切りレベルになったら
自分で出来るので
ブレンダーあった方が‥っていうのは
ほんのちょっとの期間だと思います😃

• もち

もち

なるほどですね🤔
    ネットのママさん達は意識が高くて私もそうしなきゃと思ってたんですがとても参考になりました😹✨
    パウダーがいいですね( ´꒳​` )

• 7月18日