※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雷注意
妊娠・出産

お腹の下の方で強めの胎動があり、逆子で帝王切開の可能性がある状況です。自然に直ることを願っています。

お腹の下の方でぼよんぼよんするのはやはり脚でしょうか💦
ちょい痛いぐらいの強めの胎動です。

うにょーっと押されるような胎動はヘソの高さぐらいでもあるのですが、ボコン!ドカン!って感じの胎動は下の方でばかり💦
腕だとそんなに力入らないですよね?

健診では3回連続逆子です。
逆子は直さない方針の病院なので、32週までに自然に直らなければ帝王切開が決定します😭
できれば下から生みたいなぁ💧

コメント

なぁこ

逆子体操しちゃダメですかね?(´・ω・`)
私も逆子だったんですが逆子体操したら逆子なおりました(*^^*)
寝る前に5分やるだけでした☆

• 雷注意

雷注意

どんな手段でも、頭位に戻すことは変なところにへその緒が絡むリスクを伴うとのことで回さない方針なんです💦

• 7月18日
  • なぁこ

なぁこ

そうなんですね💦なんか複雑な状態なのかな😅
    結構やってる人いるしあまり絡むと言う話を聞きませんが…💦

自然に戻ってくれるといいですね💦寝る向きだけでも変えたらどうですか?💦右向きで寝てるなら左向きで寝るなど

• 7月18日
  • 雷注意

雷注意

いえいえ、私がって訳じゃなくて病院がそういう方針なんです😅
    それに1人目が首に2回巻いてたので私もビビってます。笑

今逆子かどうか分からないのでとりあえず様子見ます〜😵
    いろいろありがとうございます😊

• 7月18日