※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママ
子育て・グッズ

娘が人見知りせず他の親子に興味を示し、遊びに加わりたがる様子について相談しています。家ではべったりだが外では違う様子。同じ経験をした方いますか?

スタスタと歩けるようになった娘。支援センターに行くと他の親子が遊んでいる側でじっと眺めていて気づいたお母さんがおもちゃをかしてくれたり、遊んでいるところに加わり遊びだしてびっくりされたりしています。あまり人見知りせず、人やいろんなものに興味があり次から次へと他の人の所に行きます。
まだ一緒に遊べる感じでもないし、すいませんといって引き離し他のおもちゃをすすめたりしますが同じことの繰り返し。
家ではわたしにべったりなのに、外ではこんな感じです。同じような方いますか?

コメント

さったんまま

うちの子色んなお母さんのところ行ってよく抱きついてます😅
自分からは行くくせに、普段はママ以外の人に抱っこされるとギャン泣きのよくわからない気分屋さんです😵
支援センターでは他のお母さんにすみませんと謝りつつ一緒に遊ばせてもらってます😅

• 2人のママ

2人のママ

他のお母さんに抱きつくんですね!可愛いです(笑
    一緒に遊べたらいいけど、最終的に奪うみたいな感じになって微妙なんです。

• 7月17日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

全く同じです!
支援センターでしょっちゅう人に関わろうとします!

一緒に遊んでくれるママさんやお子さんもいればちょっと微妙な感じをされる時もあります😢

• 2人のママ

2人のママ

同じ方がいて嬉しいです。
    そうですよね、微妙な感じの時ありますよね。

• 7月17日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちの子が話しかけるのに無視されたりとかあります💦

特に団体ママさん笑

けどこっちおいでって呼んで離れて遊ぶようにしてます😂

• 7月17日
  • 2人のママ

2人のママ

分かります、無視されるときあります😅
    スーパーとかでも…。
    切ないときあります。

• 7月17日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

最近人を見たらすぐ手を振るようになって注目して欲しくてあー!と声を出すので構ってくれたりくれなかったり半分半分なのでショックを受けるのはもうやめました笑笑

でも子供の寂しそうな顔を見ると切なくなりますよね🤣

• 7月17日
  • 2人のママ

2人のママ

うちも手を振ってます❗️
    まぁ、しょうがないですよね 笑

• 7月18日

同じです!習い事でも、買い物でも、公園でも、とにかく人に自ら近寄っていきます。こんにちはを知らない人にしまくるし、少し慣れたお友達のママには抱っこしてって手を出して、してもらえれば満面の笑み😭お友達やそのママにもトントンと触り続けたりします💦息子は話しかけてもらえるのが嬉しいようで、見ているとそれを待っているみたいです。同じく家では私にべったりで、後追いもまだおさまりません💦習い事の先生には、人に関心を持つのが早いと言われました。人懐っこいのはとても良いことと言われたので、そのように受け止めてはいます😭今のところ、嫌な顔をされた事はないので、まぁいいかなという感じです!無視というか、無関心な人に出くわした事はありますが、笑顔で対応してくれる方の方が多いのであまり気にしてません!

• 2人のママ

2人のママ

そうですね、人懐っこいのはいいことですよね。他人だから無関心な人がいても当然ですね😅
    笑顔で対応してくれる人もいますいます。

• 7月18日
かな

息子も知らないお母さんに近寄ったりします。
家と外では違います!
そんなもんなんですかね?

• 2人のママ

2人のママ

そうなんですかね?
    あとは、パパが休みの日はパパにべったりです😅

• 7月18日

初めまして、私の娘も一歳1ヶ月で
読んでいたら、てっきり私の娘の事かと思ってしまいました!笑

娘も家では私にべったりですが、
支援センターにいけば、
他の子のところに交じり遊んでいて
他の子のお母さんにすみませんっと一言言って一緒に遊んでもらっています!笑
人見知りもしなく積極的なので
いいかな?って思いながら見てます!笑

そして、スーパーでもいろんな人に手を振ったり自分で愛想よく
人の顔みてニコニコ笑ったりで
スーパーいくといつも注目を浴びます笑
でも、スーパーとかはおばさんとか可愛いって言ってもらえるので‥笑

買い物中で子連れの人がいて
そっちに娘が近寄ったら無視されますが笑 もう私も何も言わずに
娘を連れ戻しにいきます!笑

• 2人のママ

2人のママ

同じですね❗️積極的なのはいいことですよね。
    私があまり社交的じゃないので、ちょっと気が引けちゃうんですよね😅

• 7月18日
ひまわり

息子はまだ歩けませんが、家でべったり、支援センターで積極的なのは一緒です😁
お母さんや子ども達の様子を見て、迷惑そうであれば連れ戻しますが、それ以外は近くで様子を見てます🎵そのおかげでお友達ができたり、ママさんと仲良くなったりできたので、息子に感謝です😁❤️
一人で遊びたい子や団体ママさん達の時は、すぐ連れ戻しますが、何度も行こうとするので、その時は結構大変ですが…😅

• 2人のママ

2人のママ

まだ一緒に遊んだりはできてないですが、後々は子供もお友達はできやすいかもしれないですね❗️
    他のママさんと話したりするのも最初は新鮮でしたが、もともと社交的なほうじゃないのでだんだん面倒に感じてしまって😓
    ちょっと私も頑張らないといけないところですかね。

• 7月18日
  • 2人のママ

2人のママ

本当何度も行こうとしますよね、分かります😅

• 7月18日