※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

専業主婦で子供が1人、貯金ゼロ。将来働く予定はあり。離婚時の貯金不安あり。夫婦仲は良好だが、不安定感あり。同じ経験の方いますか?

専業主婦で7ヶ月の子供が1人います。
自分の貯金はゼロです。
今すぐ働く予定はないですが三年後とかにパートで働きたいなと思ってます。

最近ふと考えるのですが、今離婚になったらお金がないので相当困ると思います。
万が一の時に備えて貯金したいですが働くまではできなさそうです。

夫婦仲は良好で喧嘩もほとんどなく今のところ離婚する気配はないです。
母子家庭で育ったので、何十年も夫婦が一緒にいることなんてできるのかと想像がつきません。
私から離婚を切り出すことは浮気しない限りないと思いますが、旦那から切り出すことは今すぐにでもあるのではないかと不安になる毎日です。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

🧸

私も専業主婦で貯金ゼロです😭
離婚とかあり得ないですが、もし…って考えると不安になります💦

あんぱんまん

旦那の親が離婚してるので、ない話ではないと思ってます。
わたしも専業主婦ですが、家族の貯金としてできるだけ貯金してます。離婚になったら、基本結婚してからの貯金は半分こになると思うので。