※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
musubi
妊娠・出産

初期流産後、水子供養の寺を友人に勧められた女性。供養が不十分か悩んでおり、妊娠に影響があるか不安。皆さんはどうするか。

3月に初期流産して、すぐに旦那と水子供養しに行きました。流産後も妊活してましたが、まだ妊娠はできず。
なんとなく、今日友人と占いに行ったんですが、水子が憑いてて、供養がちゃんとされてないと言われました。そこで、その人がおすすめする水子供養の寺を教えて貰ったんですが、また行った方がいいんですかね?
最初から流産したことは、その人は知ってての発言で、嘘か本当かはわからず。
親も旦那もそんなん信じなくていいよ、ちゃんと思ってるわけだしって言ってくれるんですが、自分的にも、ちゃんと供養したつもりなのに、なんかわかんなくなってきちゃって…
ちゃんと供養されてないと、妊娠できないものなんですかね?
皆さんなら、どうされますか?

コメント

よもぎ*

2回流産しましたが、とくに水子供養はしませんでした。
たまたま夫婦で占いに行く機会がありましたが、子供は親を恨まないと言っていましたよ(*´`)

1年くらい前に初期流産しました。供養はしていませんが、妊娠ちゃんとできましたよ😃
次は宿ってねと待ってるよ〜とお腹をさすって待ちました。占いの方に言われると気になりますよね。でも一度ちゃんと供養してるし、大丈夫だと思いますよ!

しまじろう

行きません。
ご夫婦できちんと水子供養されているのですから、それで充分だと思います。

れんれん

初期流産経験ありますが、すぐ妊娠できましたよ☺️
供養はしてません!