※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

妊娠7週目で下腹から足の付け根に張る感じがして不安です。同じ経験の方いますか?病院に行く必要があるでしょうか?

もうすぐ妊娠7週目です。
吐き気などはないのですが、下腹から足の付け根あたりに張るような感じがあり、不安です。
同じようなご経験のある方はいますでしようか?
急いで病院に行く必要があるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

下っ腹はわからないですが、
足の付け根はパキパキ音が鳴るぐらいです😅
イテテって思うぐらいの時もあるし、パンツのゴムが不快に感じたりすることもあるので、
足の付け根に関しては妊娠中にあるあるだと思いますよ🤗

• ちー

ちー

ありがとうございます!
    どちらかというと、付け根かな…と投稿してから思っていたところだったので安心しました!

• 7月18日

お腹が張っている感じならとりあえず安静にしてくださいね🙂
安静にしておさまってくれば大丈夫だと思いますよ。

• ちー

ちー

ありがとうございます。
    色々調べると、お腹が張るといるのは、今のところまたちょっと違う気がします。
    これから、そういう感じがしたら安静を心がけます。

• 7月18日
つむちゃんママ

私も初期の頃似たような症状があり、検診に行くたびに先生にお腹?付け根?の辺が張っているような感じがすると伝えていたのですが、初期は徐々に子宮が大きくなってくるせいで張ったり、チクチク痛みが出てくると言われました😅
出血や、酷い腹痛じゃない限り、私はそこから気にせず過ごしていました!
でも気になるようでしたら、病院に連絡して聞いてみたりしてもいいと思いますよ☺️

• ちー

ちー

ありがとうございます。
    同じような症状があったということで安心しました。
    痛みが長引いたり、酷くなるようだったら病院に相談してみます。

• 7月18日
ゆーたん

初期からずっと同じ症状あります😊
子宮が大きくなっているから筋肉や腱が引っ張られていたり、下腹部は少し張るような感じがあったりするそうです。
寝返りの動き方でも下腹部から足の付け根がピキッと痛くなったりして怖くなりますが問題なく成長しているってことだと思ってます😅

• ちー

ちー

ありがとうございます。初期から同じ症状、ということで安心しました。筋肉と言われると、そんな気がします。
    まだそんなに大きくなっていないはずなのに…と心配だったのですが、伸びてるって考えることにします。

• 7月18日
ママリ

少し違うかも知れませんが、私も妊娠初期の時Vラインあたりがチクチク痛みました😵
あとは子宮付近も内側から押される感じ?の感覚があり違和感しかなかったです。
病院で聞いたら子宮が大きくなり始めたり分厚くなるのに今まで無かった感覚だから違和感あるだけだよとのことでした!
気になるなら病院に行ってもいいと思います🙋🏻‍♀️
様子見でいいなら次の検診の時にでも!