※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

仙台市の保育園に通わせている方で、産前産後利用→求職利用が可能か教えてください。現職場に育休がなく第2子を考えています。役所に聞くのが難しいです。

仙台市の保育園に通わせてる方で知ってる方いたら、教えてください。
産前産後利用→求職利用って可能なのでしょうか?
役所に聞けば早いとは思うんですが聞きづらくて💦
今の職場が産休はあっても育休はないので、第2子も欲しいしどうしようかと悩んでいました。

コメント

さや

保育士しています(´∇`)
産前産後利用からの求職利用は基本的には可能ですが、求職利用の場合、2ヶ月以内に仕事が見つからないと退園となります(><)

• みゆ

みゆ

仙台市のHPで求職は3ヶ月または90日だと思ってたんですが、産後のあとの求職は2ヶ月なんですか⁉️厳しいですね。

• 7月18日
  • さや

さや

猶予期間は3ヶ月なのですが、3ヶ月以内に勤務証明書の提出や保育園利用の変更なのど手続きを含めるので、実質2ヶ月程で仕事が決まらないと手続きが間に合わないようです(><)💦

• 7月18日
  • みゆ

みゆ

なるほど!ありがとうございました。

• 7月18日