※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うき
子育て・グッズ

夏の飲み物について、ストローで飲むことができない娘のために、常温のほうじ茶をストローマグに入れてお出かけや家で持ち歩いています。洗う手間や冷蔵の必要性に悩んでいます。皆さんはどのように水分補給していますか?

夏場の飲み物について教えてください!
娘はまだコップ飲みが出来ません。
基本はストローでのむのですが、めちゃくちゃのむのですがストローマグにリッチェルのマグストローにペットボトルのほうじ茶を入れて置いてあります。
家ではすぐ近くに置いておき、おでかけもそのまま持っていきます。
ペットボトルは冷蔵などせず常温です。

今年ストロー飲みでは初めての夏なんですが、皆さんは普段お出かけや家での水分補給はどうしてますか?
マグストロー毎回洗うのもめんどくさいし、けど夏だから置いて置くのもなぁ。。と。
お出かけの時も常温の物を持ち歩いてますが、冷蔵してた方がいいのか。。けど、冷蔵して持ち歩くと腐りそうだし、赤ちゃんに冷たいものはどうかと思うし。。

考えがまとまらないのですが、皆さんやり方や注意してる事、決め事などあったら教えてください!

コメント

ママリ

夏は結構冷たいものあげちゃってます💦
11ヶ月の娘にもです。

マグは洗うことはできないですが
長時間の持ち運びで外に出てる時とかは、
途中でお茶を買って入れ替えてます!

• うき

うき

コメントありがとうございます!
    そうなんですね(°Д°)
    冷蔵したものってことでしょうか?お腹とかこわしたりしないですか?笑

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

冷蔵したものです!
    特に下痢したりは今の所ないです!

• 7月17日
  • うき

うき

そうなんですね!ありがとうございます!私もそうしてみます☺︎

• 7月17日
ぽん

私も夏場は冷たく冷えたもの飲ましてます
最近ストロー水筒買いました
なので、お出かけはストロー水筒です

それまでは、マグとペットボトルのお茶を持ち歩いてましたが
お茶もだんだんぬるくなるし
荷物になるので水筒買いました

家ではウォーターサーバーメインです
ご飯の時はコップですが、それ以外はマグに水入れて置いて好きなタイミングで飲めるようにしてます

ゆーたん

うちはコップ飲みできますがお出かけの時はストローマグを持ち歩いてあげてます!
ストローマグは常温の飲み物いれてます
足りなくなりそうな時はペットボトルを持って行ってそのまま常温のをストローマグにいれてますよ