※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいかい
家族・旦那

来週初めて義理実家に泊まります。嫌で嫌で今も吐き気や動悸がしていま…

来週初めて義理実家に泊まります。嫌で嫌で今も吐き気や動悸がしています。特別嫌なことされたわけではないのですが、部屋も狭いし、旦那入れて男3兄弟家にいて母乳育児だしで...。

義理母はリビングで寝るそうで薄いふすまの隣に旦那と息子と3人で寝る予定です。
お宮参り以来会うのでおそらくものすごく息子は泣くと思います。今人見知り真っ最中なので。
そして今は夜泣きもあり完母なので5.6回は夜起きてると思います。

トイレも行きづらい、タオルも使いづらい、ティッシュだって使いづらい...朝息子は6時半から8時には起きます。起きたらどうしたらいいの。旦那は絶対寝てる。
義理母起きてたら息子おんぶして何か手伝うとか?

考えていたらもう涙が出そうになってきました
本当助けてください。

頻繁に行かれてる方本当に尊敬します...

行きたくない。たった1泊です。甘いのは分かっています...。

コメント

ママ

ご主人が断れば良いと思います。

• かいかい

かいかい

そうですよね...断ってほしいです。でももうホテルもとってないので行くしかないです😔頑張ります。

• 7月17日
サボ

うちの義実家も男3人、団地住まいなのでわかります!リビングはふすま一枚ですしもしあの家に一泊でもすると考えると…心中お察しします💦

まず泊まるしかないということなので不安な点から1つずつ解消していきましょ!
・義母には夜泣きします!しかも5.6回起きるのでリビング通ってトイレいくかもですすみません!と事前に伝える。
・タオル、ティッシュは子供がたくさん使うので!といって持っていく!なんならゴミ箱も遠かったりして気がひけるのでビニール袋も。まとめて後ですててもらいましょ!
・旦那さんには環境がかわるから朝起きちゃうかもしれない、その時は申し訳ないけど義実家で気を使うから一緒に起きて欲しいと伝える。なんなら朝のお散歩とかにいって時間潰す。
・私は子供産まれてから義実家では最低限の下膳くらいしかしません。子供抱えながら手伝うとか無理ですというスタンスを最初から取ったら毎回座っててーと言われるようになりました。実際子供見てるので料理とか無理です。おんぶも辛いし。そしてそれも義母さんに一言伝えておいた方がいいです。

長文失礼しましたが嫌なことはできる限り嫌な面を少なくして頑張りましょう!
私も月末に義実家と二泊三日旅行があって色々考えると吐き気がします😅💦

• かいかい

かいかい

真剣に考えて頂いて本当に嬉しいです😔💓💓ありがとうございます。

一つひとつそうだよなそうだよなと思いながら読ませて頂きました。

もう断れないので頑張ります😭

旅行嫌ですね😭😭本当身体正直です笑

• 7月18日
  • サボ

サボ

グッドアンサーありがとうございます。
    境遇が似てるのでほんと嫌なのでー😭💦
    お互い頑張りましょう‼︎

• 7月18日
mickey

旦那さんにはそこまで嫌な事言ってあるのですか??

• かいかい

かいかい

言ってないですね...。
    恐らく言っても断るということはしてくれないと思います😔

• 7月17日
totto!

なんで泊まることになったんですか?😥

私も同じ位の時夜泣きもひどくて寝不足で大変でした。
泊まりとかはなかったですが、しんどい時は旦那に伝えてもらってました。
どうしても泊まらなければならないわけでないなら、今自分自身も、子供も夜泣きがあって大変なことちゃんと旦那さんにも伝えてわかってもらい、断ってもらった方が良いと思います😭😭😭

• かいかい

かいかい

そもそも毎回義理実家はホテルだったのですが今回子どもが産まれたからかわたしの実家はいつも泊まるのにうちに来た時はホテルじゃ悪いから...という感じで言っていたそうです。

そうですよね😔ここでお話し聞いてもらって泊まるという話しが出た時点で旦那に断わってもらえば良かったかなと思ってきました。後悔です...

• 7月18日
ゆう

義母さんとは直接連絡はとってないですか?
連絡できなけらば、義実家に行ってすぐに人見知りがひどいことと、夜中に頻繁に起きてしまうことを先に伝えておいたらどうでしょうか😄
タオルとティッシュは自分で持っていく👍

子供がグズグズしててくれてたほうが手伝いとかしなくて済みます😂

私は年末年始で6泊しました😭もうお盆は1泊で済ませたい🥶

• かいかい

かいかい

とってないですね。確かに泊まる前に連絡しておこうと思います😔

確かにギャン泣きされたら手伝いどころではないですもんね😢

6泊?!
    本当に本当に尊敬します😭😭

• 7月18日
まみー

来週なら今からでもホテル取れませんか?

• かいかい

かいかい

もう最初に断りを旦那にお願いしなかった自分が悪いので頑張ります😔

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

お母さんもきっと孫見たいはずですよ👶私は義理母大好きなので、泊まり来るの嬉しいです💦

私もそうでした!しかも子供も環境変わったから全く寝なくてほぼ一睡もせずの地獄でした😨
夜泣きしたら早く泣き止ませないととかストレスだし普通に泊まる倍以上のストレスでした😰
私は母乳中よく水分とるのにお茶とか何度も勝手に飲めないしそれも辛かった😭ペットボトルとか軽食持って行くのおすすめです。ご飯もまともに食べれなかったので😅
たまに行くだけだと覚悟するしかなかったです!頑張ってくださいね!!