※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ
お出かけ

花火の日には約10ヶ月になる子を連れてっても大丈夫なのでしょうか?もし…

花火の日には約10ヶ月になる子を連れてっても大丈夫なのでしょうか??
もし行けるとしたら、ベビーカーで行きたいと思ってるのですが邪魔になってしまうから抱っこ紐の方がいいのでしょうか??😔

コメント

花火の音もびっくりするし暗いので抱っこ紐の方がいい気がします😣

hiro

場所や混雑具合によると思います。

地元は毎日花火をしているんですが、平日の花火(付近の駐車場はいっぱいになるけど、人は数える程度)くらいならベビーカーでもいけると思います。
屋台がでていて、ものすごく混むのであればベビーカーもですが抱っこ紐でも危険かもしれません。
どうしてもというのであればまだ抱っこ紐のほうかいいと思います。

ママ

混むとベビーカー全然進めなくなるし、ぶつかられたりするので抱っこ紐の方が良いかなぁって思います!

riri

危険だと思います💦
1歳半の息子をB型ベビーカーに乗せて、夜店がはじまる時間帯に夜店だけ楽しんで歩いて帰りました。

まだまだ人がまばらだったので大丈夫でしたが、駅の方角はすごい人だかりだったので、ベビーカーでも危ないし抱っこ紐でも圧迫が怖いです💦

す ず か

上の子は8ヶ月で花火デビューしましたが、花火に大興奮で喜んでました!敏感な子はたぶんだめかも..まわりにも泣いてる赤ちゃん居ましたから💦💦

場所にもよりますが、屋台などがぎゅうぎゅうになっているような会場だと酔っぱらいや気の使えないキッズたちが沢山いるので、もしベビーカーに衝撃が..などの場合も考えた方がいいですよ。

ちなみに関門海峡花火大会などの場所にゆとりのある会場だと、ベビーカーへっちゃらです!

sss

去年の花火大会は1歳前でしたがベビーカーで行きました!👶🏻

どの程度近くまで行くのか…にもよるかなぁと思います。
ちょっと遠くから、人も少ないような場所なら良いと思いますが、混雑してるような所はベビーカーも抱っこ紐もやめた方が良いと思います😵