※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MA
ココロ・悩み

実家からアパートに引っ越す際、子供の夜泣きや環境変化について心配です。経験者のアドバイスをお願いします。

質問失礼します。
今現在シングルマザーで実家に住んでいるのですが実家でわたしの実の父が怒鳴ったりするので子供に悪影響と思い来月からアパートに引っ越します。
経験ある方教えて頂きたいのですが、実家からアパートに引っ越して夜泣きを子供したかなど環境変わるとなにかあったかなど教えて頂ければと思います😭

コメント

ゆうり

シングルではありませんが
息子が産まれてから4回家が変わってるので、、
生後3ヶ月、1歳、2歳、最近と変わりましたが家が変わったからといって特になにもなかったです!

  • MA

    MA

    そうなんですか!
    なにもないなら大丈夫ですかね(´・ω・`)
    ありがとうございます🙂

    • 7月17日
ゆり

シングルです。
離婚前に実家に出戻りそのまま1年程お世話になっていたので、息子はばぁばになつき過ぎアパートに行ったら癇癪、夜泣きが酷くなりました💦最近は実家に泊まりに行くと興奮して寝てくれませんが、アパートでは二人しか居ないと理解しているようです😅

  • MA

    MA

    そうなんですか😭
    家もばぁちゃんがいてばぁちやんになついているので心配です😭😭
    何日くらい夜泣き続きましたか??

    • 7月17日
  • ゆり

    ゆり

    実はアパートに移ってから数日で私がノロになり二人では無理だーと思いまたしばらく実家に泊まってました💦その後も行ったり来たりしていて半年程経って段々アパートが自分の家だと理解できるようになってきたようです✋(イヤイヤ期が始まり更にぐずぐずしましたが😅)
    実家に泊まりに行ってアパートに帰ってきた日は今でもぐずぐずします🙈

    • 7月17日
  • MA

    MA

    くずくずですか😭
    環境に敏感な子だとそうなりますよね(´・ω・`)

    • 7月18日
deleted user

生後5ヶ月で里帰りを終了させました
新居でも夜泣きやミルク拒否等なく、いつも通り過ごせましたよ☺️

  • MA

    MA

    ありがとうございます😭
    安心しました(●´ω`●)

    • 7月17日
ゆう

シングルで、離婚して実家に帰ってきました!やはり、慣れない家だからなのか最初の頃はぐずりました!

  • MA

    MA

    ありがとうございます😭
    くずったとゆうのは夜泣きとかですか??

    • 7月17日
  • ゆう

    ゆう

    夜泣きもです!日中も同じ部屋にいないとままーと泣いてました!

    • 7月18日
  • MA

    MA

    そうなんですか(´・ω・`)
    ちょっと不安ですね😭

    • 7月21日
あーちゃん

シングルではないですが、引っ越したり義父母の家に泊まったりとかありましたが特になかったです!
逆に実家では兄弟も多く遅く帰ってきたり犬もいるので吠えたりとかして寝るのはその時は遅かったりします!笑

  • MA

    MA

    そうなんですか(´・ω・`)
    寝るの遅いのは問題ないのですが夜泣きが不安です😭

    • 7月18日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    夜泣き嫌ですよね😭今の所ないので助かってます😂

    • 7月18日
  • MA

    MA

    昼間起きてるようになり夜泣きもされると体力的にきついなと😭😭
    今のところないなら、わたしもないといいきかせ引っ越します‪w‪w

    • 7月19日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    昼間何時間くらいお子さん寝てくれますか?

    • 7月19日
  • MA

    MA

    昼間午前、午後と合わせると3時間くらいですね( '꒳​' )

    • 7月21日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    めっちゃ起きてますね😰😰

    • 7月22日
  • MA

    MA

    その分夜は1回も起きないです👌🏻

    • 7月22日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    夜寝てくれるのいいですよね!

    • 7月22日
さ🦖

私ではなく友人談ですが
最初は、そわそわしたりなど
あったみたいですが
凄く気になる程では、なさそうでした(。・ω・。)ノ

  • MA

    MA

    やはりそわそわしますよね😭
    気になるとこないなら大丈夫かなー😭
    急に実家からアパートだと今まで皆居たのにーみたいな感じにならないか不安で(´・ω・`)

    • 7月18日