※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅり
子育て・グッズ

2歳の息子がほとんど喋らず、心配しています。理解はしているようですが、言葉が限られているため不安です。

2歳の息子
全然喋りません
不安です

言ってることは理解してる感じです

バイバイ
アンパン(アンパンマン)
はーい
わんわん

だけです
明らかに少なすぎて心配です

コメント

まる

甥っ子の兄弟が同じ感じでした!二歳半ごろから療育で言葉の先生についてもらって今5歳なのですが、おしゃべりさんになってますよ(^^)

• しゅり

しゅり

やっぱり専門家に見てもらうのがいいんですかね🤔💦

• 7月17日
  • まる

まる

お母さんの気持ちが安心しませんか(^^)?
    姉も同じようなお母さん方と知り合って良さそうでしたよ!

• 7月17日
t_04

うちの息子も2歳0ヶ月の頃はあまり喋らなくて心配してました。
ですが、2歳3ヶ月頃ある日を境に突然喋るようになりどんどん言葉が増えていき今では普通に会話しています^_^

お子さんは1人目ですか?
男の子だとゆっくりって聞きますしいつか必ず喋るので気長に待ちましょう♡

• しゅり

しゅり

1人目です🧒💦
    きっかけとかって覚えてますか?

頑張って話しかけたり児童館連れてったりしているのですが😓

• 7月17日
  • t_04

t_04

たぶん息子は慎重タイプで、
    言葉はわかってるけど自分で話すのは溜めて溜めて一気にって感じでした!
    保育士の友達がいるんですが、自信が付いてから話す子もいるよって言ってました😊
    ちょうどお正月に実家の方にいって、帰ってからどんどん話すようになりました☺️

• 7月18日
  • しゅり

しゅり

ありがとうございます!
    息子がきっかけをつかむまで、ゆっくり待ってみようと思います🥰

• 7月18日