※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
その他の疑問

マイホームを建てて住んでる方教えてください!壁紙(クロス)についてなの…

マイホームを建てて住んでる方教えてください!

壁紙(クロス)についてなのですが。

我が家は新居を建てて先月引っ越したところですが、クロスがなんだか汚いです😓

少し剥がれてきたり、気泡が入った感じあったり、釘の跡が出ていたり。


全部屋ではなく、トイレと寝室と子供部屋です。


こういうのってあるあるなんでしょうか?
一年点検あるからそのときに全部見る、とは言われたんですがまだ住みはじめて1ヶ月も経ってないのになぁと。

義母も来たんですが、クロス汚いと言われました😣


普通どんなもんなんでしょうか?😵

コメント

ゆ

年月がたてば壁紙と壁紙の切れ目が目立ってきたりはしますが、1ヶ月で剥がれや気泡、釘のあとはないですね。。
1ヶ月点検のときに伝えたら無料でなおしてくれますよ!

  • ママリ。

    ママリ。


    1ヶ月点検あるんですね!
    うちのところは一年点検といわれて😓

    • 7月17日
  • ゆ

    一年後は長いですね💦
    気になるんで見てほしいと伝えたら監督さんが見てくださるとおもいますよ!

    • 7月17日
ぷり

入居前にみんなで点検ありませんでしたか??
うちは、その時に全部言って直してもらいました。
住んだ後に気づいた所も、すぐ電話したら対応したくれましたよ。

  • ママリ。

    ママリ。


    ありました!
    そのときはたくさん気になる点あって治してもらいましたが、上記のクロスは気づかなくて(あとあと出てきたのかわかりませんが😵)

    • 7月17日
  • ぷり

    ぷり

    そうなんですね。
    うちは2、3回来ては直してもらいました。
    むこうからしたら、クレーマーかもですが笑
    気になる所は早めに直して下さいって、ハッキリ言っていいと思いますよ。
    私は言いました笑

    • 7月17日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    気になるところ直してもらったのは全部追加料金とかなかったですか?

    あとどういう箇所直してもらいましたか?

    • 7月17日
  • ぷり

    ぷり

    フローリングに傷がありました。
    ドライバー落としたような感じです。
    フローリングがキシキシした音がありました。

    トイレの金具?みたいなのも雑でやり直しさせました。

    水平器使ってないのか、スイッチが傾いてたのでやり直し。

    あと補強の壁にするはずが、一部入っていなかったので、現金返してもらいました。上乗せで笑

    • 7月17日
  • ぷり

    ぷり

    こちらが支払った事はないですね。

    • 7月17日
  • ママリ。

    ママリ。


    なるほど!
    そういうのって明らか向こうの手抜きとかなんですかね?😓

    うちもトイレがひどくよく見たらすごく雑にされてるなって感じてしまって。。
    雑ですね~とも言いにくいし(笑)

    • 7月17日