※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずじぞう
妊娠・出産

金曜の夜、新宿で送別会があるけど、つわりが収まって安定期に入ったら行く?新宿からの電車は混んでるし、21時過ぎには帰る予定。通勤経験者の意見が知りたい。

金曜の夜新宿で同僚の送別会があるんですが、
つわりが収まって安定期に入ったとして、あなたなら行きますか?

私の家はもう少し田舎寄り、ドアトゥードアで一時間くらいです。

金曜の夜の新宿からの下り(ちなみに京王線です)電車って、めっちゃ混むし、並べば座れるかもしれないけど、ホームも人が多いし悩むな〜と…
多分行くとしても21時過ぎには帰るとは思うのですが
普段通勤してるわ!!💢って方もいると思いますし、色んなご意見聞きたいです☺️

コメント

ママリ

上の子妊娠時、都内で働いてて普通に朝晩の満員電車乗ってました!でも辛くなりそうなら、欠席してもいいと思いますよ😊

• かずじぞう

かずじぞう

そうですよね!そういう方山ほどいらっしゃいますよね。ありがとうございます。

• 7月17日
はじめてのママリ

事情があり、メインは実家に住んでますが主人との家は京王線沿いです!
京王線の混み具合やばいですよね😭😭
行くなら並んで座って帰りますが、飲み会終わって20分くらい並んで帰るのは疲れちゃうので行かないです💦

• かずじぞう

かずじぞう

ありがとうございます
    京王線、立って帰るのはまあ無理ですよね😂確かに、次発で座る為にも並んで待たないとでしたね😓😓

• 7月17日
さえたん

とても仲がいい又はお世話になった同僚であれば行きますが、ちょっと話したことのある同僚くらいだったら行かないですね!
1時間電車乗ってるのも辛いし、座れるとも限らないし、混んでたら体調悪くなりそうだし、リスクのほうが大きいのでは?
私はつわり治まっても電車で体調崩したり酔ったりするのが怖くて全然乗れなかったです…

どうしても行きたかったらホテル1泊して帰ります!

• かずじぞう

かずじぞう

ありがとうございます。ホテル一泊!(笑)仲はいいんですが、いつも近所で飲んでた仲間なのでわざわざ新宿行きたくないなぁと😂(参加者の都合で新宿になったようですが)

• 7月17日
  • さえたん

さえたん

うーん、それでもどうしても送り出したいなら、事情を伝えて近くにきてもらって会うのもありかもしれません!
    お体を大切に✨

• 7月17日
みちゃん

私なら行かないです〜😂
お酒飲めないし、店内に煙草吸う人いたら嫌だし、何より金曜日の新宿は人も多いしただただ不快になるので😂
夜の電車で遅延とか人身事故あったら悲惨だし、色んなこと加味して行きません笑

• かずじぞう

かずじぞう

めっちゃわかります!!金曜の新宿って今や恐怖しかありません(笑)酔った人が倒れかかってくるかもしれないし…😂
    最初人間様ぽい思考かなぁと悩んでたんですが、お腹の子を守ることのほうが大切ですよね。

• 7月17日
  • かずじぞう

かずじぞう

人間様ではなく妊婦様でした!失礼しました

• 7月17日
あき

新宿でなくてすみません。
普段激混みの大阪まで片道1時間半かけて通勤してますので満員電車には慣れてますが、やっぱりしんどいですよ(´•̥ω•̥`)

歓送迎会は、旦那が車でお迎え来てくれる時は行きますが、そうでないなら欠席しちゃってます。

• かずじぞう

かずじぞう

ありがとうございます!毎日通勤されてるとのこと、お察し致します…!(私も独身時代は満員電車に揺られてました💧)毎日使われていてもそう思われるんですね😥

• 7月17日
つむちゃんママ

私なら行かないですね😅
お腹の赤ちゃんに何かあっても嫌だし、同僚にはまた会えるからいっか🙆‍♀️ってなると思います😅
つわりが治まったと言っても急にぶり返したりすることもありますし、タバコの臭いや、人混み等は出来るだけ避けたいので欠席すると思います😅

• かずじぞう

かずじぞう

ありがとうございます!そうですね、今は赤ちゃん第一にしないとですよね!

• 7月17日