※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさまさ
子育て・グッズ

8カ月の息子が後追いで泣くことが増え、たまねぎを食べると息が臭いです。後追いは時間が解決することが多いですか?息が臭いのは普通のことでしょうか?

8カ月の息子のことですが、後追いなのか息子のそばを離れたり抱っこせず、床に座らせたりするとすごい勢いで泣くことが増えました(>人<;)これはしばらくするとなくなるのでしょうか??ずっと抱っこはさすがにきついので泣かしてしまっている時もあります「家事などをするとき」
後もーひとつ質問ですが、たまねぎを食べさすと息子の息がしばらく臭います
みなさんもそんな感じなのでしょうか?

コメント

すまいりぃ

うちは夕食準備など長時間離れる時は、録画番組つけてます。
かなーり大人しく観ていてくれるので助かってますよ。
あんまりテレビばかりになるのも嫌なので、30分くらいの番組を見せて、それが終わるまでに急いで頑張ります!
何かものすごくお気に入りを見つけて、離れる時だけそれで遊べる、とか特別感を出してみてはどうですか?

玉ねぎは匂い感じた事ないですねー。匂わないくらいクタクタに煮込んでるからかもしれません。30分くらいは火を通してます。

• まーさまさ

まーさまさ

返信ありがとーございます
    わかります、テレビばかりもなぁと思いつつ見せています
    お気に入りいりのおもちゃを渡しても1分もたたないうちに号泣(^^;;これは今だけなんでしょうか??
    ここ1週間ぐらい前からすごくひどいです
    子供が話しできないので何で泣いているのかもわからないので、どーしたらいいのかわかりません(>人<;)甘えているだけなのでしょうかねぇ?!
    すみません、聞いて聞いて(^^;;

• 3月27日
♡ゆうなちゃんママ♡

ありますあります( ˃ ⌑ ˂ഃ )うちは何故か
洗濯物干しにベランダ出たらワンワン泣きます(笑)ずっと付き合うのも、しんどいですし何もはかどらないので私も泣かせて見えるところに置いて洗濯物干してます★
あと玉ねぎは感じたことないですがミルクパン粥とかで粉ミルクを使った時に口の中の匂いが私は苦手です(^^;;

• まーさまさ

まーさまさ

返信ありがとーございます( ´ ▽ ` )ノ
    私もパン粥苦手です(^^;;
    ベランダから姿見せても泣きます{(-_-)}
    そーゆー時期なのでしょうか?!

• 3月27日
  • ♡ゆうなちゃんママ♡

♡ゆうなちゃんママ♡

何かモワァ〜ってした匂いがウゥッて来ます(^^;;笑 うちもそうです💦網戸越しに顔見えるのにガラガラガラガラって扉の音聞こえただけで急に泣きます(笑)でも、成長の証だと思ってます♡抱っこしたら泣き止むって事は体はどこも痛くないと思うので時期治るのを待つしかないですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 3月27日
  • まーさまさ

まーさまさ

ありがとーございます( ´ ▽ ` )ノそーですね、成長の証ですね、(^∇^)
    大きくなるにつれて抱っこはやはりキツいですもんねぇ(^^;;子供はかわいいんですけど(>人<;)

• 3月27日
  • ♡ゆうなちゃんママ♡

♡ゆうなちゃんママ♡

うちも9キロ弱あるので辛いです( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    私もこの前隣の人に最近よく泣いてるねって言われました(笑)

• 3月27日
  • まーさまさ

まーさまさ

9キロ辛いですよね(>人<;)
    うちの息子もそれぐらいあると思います{(-_-)}
    私はマンションなんで近所の人によく泣いてるなぁって思われてると思います(^^;;

• 3月27日