※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピク☆
妊娠・出産

陣痛の間隔を測る時期について相談です。張りが増えてきたけどおしるしや破水はない。前の出産では予定日過ぎて5分間隔でした。

37週2日の経産婦です!

経産婦の方はいつくらいから陣痛の間隔を測るようになりましたか?!

昨日くらいから張りが増えて来たのでそろそろ測った方が良いのかなと思いつつ、おしるしも破水も今のところ無く、お腹張ってもまだまだ我慢出来る程度です!!

因みに1人の時は予定日3日過ぎて朝におしるしが来て昼過ぎに生理痛の痛いのが来て間隔測ったら5分でした💦

コメント

ままり

前駆陣痛で測っては遠のいて…の毎日だったので本格的に痛くなるまで測りませんでした!
これいつもと違う!て思って測ると10分切ってて、すぐ病院連絡して行きました😊

• ピク☆

ピク☆

回答ありがとうございます😊
    やっぱり測る時に限って遠のきますよね💦
    私の行ってる病院は経産婦の場合10分から15分で連絡と言われたのですが陣痛に気付けるのかイマイチ不安です😅笑

• 7月17日
  • ままり

ままり

うちの産院も15分前連絡でしたよ!
    前駆陣痛も10分切ってて、連絡しようかなーとか思ったりしたんですが、でも痛み強くなくて、いつのまにか寝てて…。
    15分なんて痛みもそんなに強くないし、よほどお腹の張りを気にしてないと気づかないと思います😂

• 7月18日
みぃちゃん

陣痛アプリを臨月前にとったのに、結局出産日の本陣痛の時にしか使わなかったです😅
1人目も前駆が無くて、同じように下痢のような生理痛のような痛みが頻繁に続いて気づいた時には5分間隔でした💦
2人目は朝からなんか張るなーとは思ってましたが痛みがなかったので、まっいいか‼︎なんて余裕こいて家事を続行していたけどやっぱりおかしいわ、これ陣痛だわ‼︎と思って測ったら12分間隔で笑
経産婦は本来もう行かなきゃ行けないのに、なぜか1人目が5分間隔だったしまだ大丈夫🙆‍♀️と思ってしまい😅
上の子と遊んだり家事していたらおしるしがあり、慌てて病院行って1時間半で生まれました😅