※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me〜me
妊娠・出産

里帰り先の実家での困りごと。早く帰りたいけど、荷物もなく、子どもたちを抱っこして新幹線は無理。パパが土曜日に来るので、その日まで我慢。どう乗り切ろうか悩んでいる。

里帰り先の実家の愚痴です(T_T)すみません⇩

出産を終えて、もうすぐ2ヶ月なんですが、上の子の保育園が今月の末まで入れるので、子どもの成長の為だと思い、今月の末までいる予定でした。
里帰り先は、父、母、祖父母がいますが、元々、私の父親とその親(祖父母)が結構な毒家族で基本的に嫌いです。里帰りをすることもすごく悩みましたが、私の母親がサポートしてくれるとのことと、保育園も入れることになったので里帰りすることを決めました。。
何度か自分の家族と喧嘩もして、もう限界に達したので、子どもの保育園の行事(夏祭り:今週の土曜日)に参加したら次の日の日曜日に旦那と帰ることに決めて、それまでの辛抱だと毎日我慢をして過ごしてきました。。
しかし、今日また喧嘩をしてしまい、本当に早く帰りたいです(T_T)
ですが、荷物も旦那が先日の三連休で車できて持っていってくれたので、ベビーカーもありません(T_T)
まだまだ抱っこをしたい年頃の上の子と下の子を抱っこしては1人で新幹線では無理です(T_T)
ホテルに逃げ込もうかとも思いましたが。。これも無謀。。
保育園からホテルまで遠いです(T_T)
レンタカーも借りようかとも思いましたが、これも無謀です(T_T)
土曜日にはパパが来てくれるので、最悪、土曜日までの辛抱です(T_T)
どうやって乗り切ろうか悶々と考えていたので頭がいかれそうです(T_T)
もう二度と里帰りなんかしたくなくなりました。
本当に早く帰りたい…
という愚痴でした(T_T)

コメント

猫猫

産後の大変な時期、よく辛抱されましたね!
もうちょっとですね⤴️
お疲れさまでした😊

  • me〜me

    me〜me

    お返事ありがとうございます⑅︎◡̈︎*
    お優しい(T_T)♡

    • 7月18日