※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうがないさん
家族・旦那

新築工事中で秋には完成予定ですが、なんだかあまり嬉しくありません。…

新築工事中で秋には完成予定ですが、なんだかあまり嬉しくありません。
元々主人の実家があった土地。義母は他界、義父はのちのち近くに住む予定。義弟は県外、義姉は県内在住みんな結婚しています。
夫が工事している途中の写真をいちいち兄弟や親戚におくっているみたいです。私たちの家なのに、そんな逐一報告
する必要ある?
完成してから写真送ったり報告すればいいのに。
私は、実の兄弟や両親には会った時に写真を見せたり話したりはするだろうと思いますが、いちいち写真送ったりしません。

こんなことでモヤモヤする私がおかしいのか?
嫁に来たのだから文句言わず従うしかないのか?

私変ですかね(-_-)

コメント

はも

きっと嬉しいんですよ☺️

家って人生で1番高い買い物って言うじゃないですか😆

SNSに写真載せるくらいの感覚で親戚に送ってる気がします☺️

• しょうがないさん

しょうがないさん

嬉しいのはわかるんですが、いちいち送るのはなんか嫌で、、
    長男で土地を貰った立場でして、義兄弟もまだ賃貸だし義弟のお嫁さんがちょっと僻む感じの人なので心配で😔

プラスに考えられるよう、頑張ります!

• 7月18日
ポテトヘッド

えー私も旦那もお互い実家にも写メ送るし
祖母の家に行った時もここまで進んでるよーって言ってましたよー🤣笑

• しょうがないさん

しょうがないさん

そうなんですねー!
    私がひねくれてるのかな(;_;)

• 7月18日

私もモヤモヤしてしまいます💦
一緒に住む訳じゃないのに、そんなに報告する必要ある?って思っちゃいますよね( ̄◇ ̄;)
あとは、完成してからお披露目、あれも見せる必要ある?と思ってしまうくらいで(−_−;)苦笑
まぁ、高い買い物ですし、自分で家を買ったって嬉しさがあるんでしょうが、、、(私は一階しか見せませんでしたが)部屋中見せる意味がわかりません( ̄◇ ̄;)

• しょうがないさん

しょうがないさん

同じ気持ちで嬉しいです!
    完成後のお披露目もちょっと嫌ですよね(>_<)
    寝室とか見せたくないな〜

• 7月18日