※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asu
子育て・グッズ

息子が1歳6ヶ月でヨダレが多くてスタイが必要。他の子はしていないが、いつになったらヨダレが落ち着くか気になる。1日2.3回スタイを取り替える必要あり。

明日で1歳6ヶ月になる息子がいます。
まだまだスタイが卒業できません…。
ヨダレたくさんでるんですけど、保育園で
同じクラスのみんなはスタイなんてしていません💦
うちの子だけなんですけど、いつになったら
ヨダレ落ち着くのかな?って思ってます😔
1日2.3回は余裕で取り替えなきゃなりません。

コメント

まいまい

うちの子2歳ですがまだ付けてますよ!
他の子もつけてる子います!

4兄妹♥4A

長男はヨダレが多くスタイじゃ足りなくて毎回着替えていました。
3歳くらいでやっと少しは落ち着いてきたかなーって感じで年少さんの時はヨダレ用タオルを持って自分でふいていました。

りなみな

1歳8ヶ月の息子も
保育園でスタイしてます😊
確かに…うちの子だけです😂
スタイが足りなくて
着替えて帰ってくる時もあります😅
確か…3歳まえには落ち着くはずです💦

あずさ

子供の同じクラスの子ですけど3歳で取れた子いてましたよ😊
でも集中するとまだたら〜って垂れると言ってました😆

ママリ

うちもまだスタイしてますよ!
一回落ち着いたのですがまた1歳3ヶ月くらいからヨダレがでだしたので。
歯が生えてきてるときはヨダレすごいですよ!って歯科衛生士さんにいわれました。
あとはヨダレが沢山の方が虫歯になりにくいと言ってましたよ✨

asu

みなさんコメントありがとうございます!まとめてのお返事すみません。
同じ月齢のお子さんお持ちのママさん達もまだスタイ卒業できてない方いてなんだか安心さしました💦うちの子だけじゃないんだなぁと🥺
たしかにまだまだ歯が生えてきそうで、それでヨダレがたくさんなのかと思いました!あと、ヨダレがたくさんの方が虫歯になりにくいとのコメントをみて、なんだかそういう面でも安心しました😂
保育園ではスタイの替えだったりお着替えが多く大変ですが3歳頃には落ち着くとのことで、気長に待ってみようと思います😂👍
ありがとうございました!!

周りにもスタイしてる子全然いますよ♡

虫歯の件、ほんとそうだと思います!
私はヨダレが全然出なかった子らしく、子供の頃から虫歯体質…
弟はヨダレダラダラな子で虫歯ほとんどなし!です😂

娘はヨダレあまり出なかったので、私に似たのかと愕然としてます 笑

ぽよ

うちもまだスタイ欠かせません。スタイなしだと下着まで濡れるので保育園にもスタイは付けてますが、遊びなどに合わせ先生が外したり服が汚れたら変えたりしてくれてます。
そのうち取れるかなーと思ってます😊
あまり心配しなくてもいいと思いますよ🤗