※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
お仕事

旦那さんは夜勤のみで、奥様は専業主婦ですが将来のことを考えて昼の仕事も検討中。しかし、家庭とのバランスが心配で悩んでいます。周りの方々はどのようにされているのか気になっています。

旦那さんのお仕事が夜勤のみの方
奥様はお仕事されてますか?またどういったお仕事されてますか?

うちの旦那はキャバクラの代表してます。
今のところ余裕もあるし子供も一人予定なので別にずっと専業主婦でも大丈夫なんですが子供が幼稚園などに行きだしたら時間も持て余してしまうし仕事した方がいいのかなぁと、、。
ですがお昼の仕事をすると旦那とすれ違いの生活になってしまうし子供のことを考えると夜の時間働くのは考えられないので皆さんどうしているのか疑問に思いました。

ほんとに困ってたらもちろんすれ違いなんて気にせず働くんですが。まだ結婚して1年で温かい家庭に憧れがあります。
(ほんとは旦那が昼の仕事が良かった)

コメント

りんご

保育園に行きだしたら
旦那さんが起きるまでの時間ぐらいでパートするのありだと思います!

• まろん

まろん

ありがとうございます!
    短時間のパート!それがちょうどいいかもしれません(o^^o)

• 7月17日
ミコ

お金に困ってないのなら、無理して外にでなくても専業主婦を満喫したらよくないですか?😉

• まろん

まろん

ありがとうございます!
    結婚する前は旦那が夜仕事なことで専業主婦をずっとするつもりの気持ちだったんですが、旦那が最近疲れていることが多くてなんか自分が働いてないことが申し訳ない気持ちが出てきました‪( •̥ ˍ •̥ )‬
    でもすれ違いの生活もしたくない、、わがままですね😭

• 7月17日
  • ミコ

ミコ

旦那が疲れてるなら奥さんが家事しっかりやってホッコリする我が家を保つことが癒しになりますよー✨

• 7月22日

旦那は飲食で夜勤です!
私は携帯ショップで正社員で働いています🙌🏻
今は育休中です!

うちも産休前はすれ違い生活でした💦
旦那の収入だけで貯金もちゃんとできていますが、私が専業主婦絶対向いていないのですれ違いになっても復帰します😊

私はむしろそっちの方がイライラとかもしないで、家族でいれる時間を大切にしよう!って思えます✨

• まろん

まろん

ありがとうございます!
    結婚前は専業主婦希望だったんですが、最近申し訳なく思うことがたまにあります。
    家にずっといることにまだ慣れてないんだと思います。

家族でいれる時間を大切にしよう!って考え方素敵ですね😍

• 7月17日

退会ユーザー

申し訳ないなんて思う必要全くないと思います😭
    むしろ、私は早く復帰して自分の時間が欲しいと思ってしまうので、専業主婦の方は子供とひと時も離れることなく、育児家事をこなしてって本当に尊敬します、、、

温かい家庭の形って家庭でそれぞれだと思います!
    まろんさんにとってはきっと家族と一緒にゆっくり過ごすのが温かい家庭で、
    私にとっては時間が短くても充実した時間が過ごせればいいかな!なので、まろんさんと旦那さんが思う温かい家庭像をどうしたら作れるか考えられれば、答えが出るのかな?って思います😊

長くてすみません💦

• 7月17日
  • まろん

まろん

ほんとその通りですね!
    それぞれ色んな家庭像がありますもんね😌
    私だけの考えじゃなく旦那の意見も聞いてみたいと思います!!

• 7月17日