※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ベビーベッドはいつまで使い、その後はどこで寝かせるか悩んでいます。

ベビーベッドを使っていた方、
いつまで使いましたか??

そのあとは床に布団で寝ましたか??

わたしが寝ているベットはマットレスがかたくて、、、
ベビーベッドの次はどこに寝かせようか迷ってます💦

コメント

あーこ

ベビーベッドほとんど使ってないです🤣
今は実家なので畳の上にお布団ひいて一緒に寝てます😊

赤ちゃんには硬い方がいいってならいました!
柔いと埋もれて、窒息死するって聞きました😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり畳の上に布団が1番いいですよね。
    窒息死はこわいです💦
    布団の硬さには気をつけたいと思います。

• 7月17日
えまママ🔰

うちはベビーベットで寝るようにネントレしたのて一歳3ヶ月の今もベビーベットです。2歳まで使ってその後はシングルベッド買う予定です

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ネントレというのは寝るとれーにんぐですか?
    二歳までベビーベッドってことは高さもあると思うんですけど寝返りとかは平気でしたか?

• 7月17日
  • えまママ🔰

えまママ🔰

そうです。ねんねトレーニングです。トントンや抱っこで寝る子と同じようにベッドで寝れる子になるようにしました。寝返りはどのあたりが心配なのでしょうか?うちは特に問題ありませんでしたよ。ファルスカの大きい方のベビーベッドを使っているのですがズリバイ前までは私のベッドと繋げて使って、月齢進んでからは高さをかなり下に下げて出れないようにしてあります。

• 7月17日
☔︎

8ヶ月頃につかまり立ちをしたので、その頃にベビーベッド辞めてベッドで一緒に寝てました!
マットレスは硬いほうが良いですよ☺️
ベビーベッドに寝かせてるおかげか、兄弟2人とも朝までぐっすり寝てくれます🙂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

8ヶ月でベビーベッドやめたんですね。
    寝返りとかでベットから落ちそうになったりはしませんでしたか??

最近2ヶ月の娘が足や手の動きが強くなってきて心配になってきて危ないかなぁ?
    と思いはじめてきました💦

• 7月17日
☔︎

上の子は寝相悪くて寝返りでベッドから何回か落ちました😅
予想を遥かに超える寝相で、、😂クッションを挟んでも超えていく事もあって😇
なので、壁にベッドを寄せて、ベッドボード?ベッドフレームの頭の部分を足側にしてます。そして夫婦で子供を挟んで川の字で寝てます🙂
お昼寝や子どもを先に寝かせた後1人にする時は、空いている一面にクッション置いて落ちないようにして、もしクッションを超えて落ちても大丈夫なように下に安いマットレスひきました😂
落ちても怪我のリスクの少ないようにはしてます😂
まだ2ヶ月ならベビーベッドの方が柵もあるし安心かなと思います🙂
心配は尽きないですよね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとに心配は尽きないです。
    わかりやすく解説をありがとうございました(^^)💕

• 7月20日