※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

子供が成長を感じた嬉しい出来事を共有したい。子供が自分の忘れ物に気づき、助けてくれた瞬間。成長をしっかり見守りたいと感じた。

質問というわけではないのですが、嬉しかったので😊
皆さん子供の成長を感じることや、子供に助けてもらったことなどありますか?

私の子供は1歳9ヶ月です。
今日児童館に午前中行って、雨が降ったら困るので傘立てに傘を置いておきました。
子供にも「傘を持って帰るの2人で忘れないようにしようねー」みたいに行って傘を置いて。
そしてお昼前になって、児童館から帰るとき。
私は何も考えずに歩こうとしたんですが、
娘が傘立てを見て「か、か」と伝えてくれたんです😭😭😭
(普段娘は傘のことを「か」と言います)
本当にびっくりしたし、すごく嬉しかったです。
時間も結構経ってたのに💦
忘れんぼの私よりしっかりしている!笑笑

まだ二語文でないしなーとか焦ってた私ですが、娘の成長をしっかり見守りたいと思った出来事でした。

コメント

きい

しっかりしてる〜〜😭✨✨
ちゃんとままの言ったこと覚えてたんですね✨

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

そうなんですよ、まさか覚えてるとはと思って😳

• 7月18日
もち

うわー✨助かるし、嬉しいですね☺️💓
ちゃんと覚えててくれるなんてすごいです😳

上の娘には本当に助けてもらってばかりです😂
おしりふきがなくなって、おしりふき出しといてー!って言ったらすぐ使えるようにおしりふきケースに入れておいてくれたり、妹のおむつを用意してくれたり、〇〇取ってきて🙏とお願いして取ってきてもらったり…
色々と助かりすぎて、来年幼稚園に行ったら困るだろうなーと思ってます😂笑

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

すごい、しっかりしてますね✨妹さんもいると手伝ってくれるときっと助かりますよね😊

• 7月18日
みかん

凄い✨しっかり覚えてくれてたんですね!
うちは娘と日中家で過ごしている時は怒るのでなるべくスマホは触らないようにしてるんですが、寝る前に自分の歯磨きする時だけ左手にスマホ、右手に歯ブラシで歯磨きしてて、その日はスマホを充電してたから歯磨きだけしてたら足元から「あ゛ー!!」って聞こえて「もう歯磨き終わりだから待ってー」なんて言ってて歯磨き終わって娘を見たら娘は私に充電器から抜いたスマホを必死に渡そうとしてました。すげぇ見てるじゃんってビックリしました🤣

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

わかります!!子どもは親のことよく見てますよね✨すかさず助けてくれるってありますよね😊

• 7月18日
tsms

感動ですね🥺
私も昨日お腹が痛くてトイレにこもってたら娘がお昼寝用のキティの毛布を持ってきてくれました😭
うちも2語文はまだですが、1歳9ヶ月ってこんなにしっかりしてるんだと子どもの成長に日々感動してます✨

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

とっても優しいですね😭きっとお母さんが心配で色々考えて毛布持ってきてくれたんですね✨素敵です💕

• 7月18日

おなじ1歳9ヶ月です😊❤
ママにちゃんと伝えれて
かしこいですね😍👏🏻
娘も出かけ先で抱っこしていて
靴が脱げるとママ、くちゅ!くちゅ!と教えてくれます👧🏻
もうすぐ1歳10ヶ月に
なりますが、2語文も
ここ2、3日前から
アンパンマンない!
とか知ってる単語を頑張って
繋ぎ合わせて言うようになりました😊
これからの成長楽しみですね❤

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

靴、靴とか教えてくれると助かりますよね✨すごいです!
    これからも娘の成長を見守りたいです🙂

• 7月18日
らすかる

嬉しいですよね!✨
うちの子も言ったこっちが忘れているようなことを覚えていてやってくれるのですごく助かっています😭
子どもの成長って地味ぃーだけどすごく嬉しくなります😍💕

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

子どもって意外と言ったこと覚えてたりしますよね!
    びっくりします😳
    ほんと子供の成長は嬉しいですね✨

• 7月18日
ユウ

昨夜、保育園帰りに買い物に行きました😊
アイスコーヒーが安かったので、娘に「お父さんが帰ってきたらどうぞしようね」って話してて、主人の帰宅後たまたま私がカバンからアイスコーヒーを出したら一生懸命持ち上げて「どうぞ」って渡してました😮
お話ししてから1時間以上経っていたし、ご飯食べたりテレビ見たりしてたので覚えてたことにびっくりしました😅以前保育園の先生からも聞きましたが、特に女の子はよく覚えているので約束守ってあげないと大変らしいです😅

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

時間たってても覚えてくれてるとびっくりしますよね✨お父さんに渡したかったんだろうなぁ🙂
    やっなり女の子は覚えやすいんですね😳約束は覚悟しときます笑

• 7月18日