※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
家族・旦那

夫が臭すぎて辛いです。朝晩お風呂に入って清潔にしている夫ですがここ…

夫が臭すぎて辛いです。
朝晩お風呂に入って清潔にしている夫ですが
ここ半年ほどタバコを吸っており、最近になって匂いがキツくなった気がします。
朝起きたら凄く臭いし、朝風呂してもお昼には臭いです。
臭い体や頭でベッドやソファーでゴロゴロされると匂いが移ってたまりません。
私が妊娠中ということで匂いに敏感になっているのもあるのかもしれませんが、妊娠初期や中期より、後期になってから臭くてたまらなくなりました。
マメにシーツなど洗っていますが、このままずっと臭かったらどうしようと不安です。

コメント

deleted user

タバコは止めてもらいましょう。妊婦にも新生児にも悪影響しかありません。

  • しまじろう

    しまじろう

    一応今はやめてますが、辞めて一週間くらいなので臭いです。

    • 7月18日
ドーナツ

旦那さんにミューズ試してもらったらどうでしょう?

ワキガの旦那さんを持つ友達や
旦那さんの加齢臭に悩まされてる友達
魚を捌いたあとの残り香など
私の周りでは
臭いに悩まされたらミューズ!ってなってます😆

  • しまじろう

    しまじろう

    ミューズですか!!
    良いこと聞きました。
    持続性があると良いなと思います!

    • 7月18日
mks

妊娠中だけだとおもいますよ!
私も2人とも妊娠中夫が臭すぎて吐いてました🤣
枕とか本当妊娠中だけ「くさっ!」ってなってました。
産んだらその臭いも臭わなくなりました🤔

  • しまじろう

    しまじろう

    初期や中期の頃は周囲のオジさんは臭くても夫はそんなに臭いと思わなかったので不思議です…
    枕は妊娠前から臭いなーって思ってます笑。
    妊娠したらこの敏感な鼻とおさらばしたいです。

    • 7月18日
ばばあ

すみません💦なんか笑ってしまいました😆
男性の匂いって気になり始めたらずっと鼻に付いて嫌ですよね😅
肉や魚、油類を多く含んだものを多く食べると匂いが強くなるそうですよ!
あと便秘気味の人も臭いです。
食事等で野菜を多く食べてもらったら発酵食品を控えてもらったりさりげなく食生活を変えてみるのはどうですか?あと私の夫はルイボスティーを飲ませていたら臭いが気にならなくなってきました😅
カフェインとニコチンも相性が悪いので匂いの原因になるそうです。

  • しまじろう

    しまじろう

    ルイボスティーですか❣️
    最近飲んでないのですが、少し前まで飲んでたので再開しようと思います。
    ありがとうございます😊

    • 7月18日