※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジジコナ
妊娠・出産

38週検診でへその緒が首に1巻き、赤ちゃんが下がってこない可能性あり。通常分娩も帝王切開も考慮中。同じ経験の方いますか?

38W検診行ってきました!!へその緒が1巻き…(T-T)
やっぱり!!
なんとなく、そんな気がしていたんです(T-T)
胎動すごいし、あんだけ動いてれば絡まる可能性あるよなーと。
赤ちゃん全然下がってきてないし、私が身長低いのもあって、レントゲン撮りました!!
骨盤は、通れることが分かり、ホッ…
でも、赤ちゃんが下がってきてないのは、へその緒が首に1巻きしてるのが原因かもしれないと…(T-T)
普通分娩で頑張ってみて、赤ちゃんの容態次第では帝王切開もあり得ると…
うまく回転して、ほどけて出てきてくれますように!!

同じような状況の方、いらっしゃいますか?
難産になるのかな…
ドキドキハラハラです!!
寝る向き等、変えたらなおったりしないか、先生に聞きましたが、そんな簡単な話じゃないと…
ですよね…(T-T)

コメント

miyu_uhime

我が娘は38w6dの夜お印と微弱陣痛来て、39w0dの朝検診で私も細身、小柄の為と赤ちゃんの頭が私の骨格に対して大きめだとかでレントゲン撮り、結果即入院、病院の手術室の都合で二日後に帝王切開しました。

産んで解ったのは、へその緒が三周半巻き付いた状態で産まれて来ました!先生が下から産もうとしなくて良かったね!
コレじゃあ赤ちゃん降りてこれないしママも大変になったよ!

と言われました。

かなりギリギリの時期まで何度も逆子になったり治ったりしてたのでそのせいだと思います。

産まれた時は治っては居たんですけど…( ̄∀ ̄;)

• ジジコナ

ジジコナ

お返事ありがとうございます!
    へその緒、3周半巻き!?
    そりゃ、下がってきたくても下がれなかったわけですね(T-T)
    1番安全な方法で無事に出産終えられて良かったです!
    これだけ動いていれば、絡まる確立高いですよね…( ̄□||||!!

• 3月27日
ymksまま

私も13日に出産しましたが35週のスクリーニングでへその緒が一巻きしていると言われてました。
出産の時に頭が出たらすぐにはずすから問題ないと言われ、病院ついてから20分で出産しました。
下がっているとへその緒ははずれないみたいですが一巻きだったら大丈夫と言われましたよ!
無事に産まれてくれますように☆

• ジジコナ

ジジコナ

なるほどー!
    下がってなければ、生まれるまでに ほどける可能性があるかも!ってことなんですかね!
    なんとか、それでお願いしたいです(T-T)
    って、20分で赤ちゃん出てきたって!?すごいですね!
    うちの先生(じいちゃん院長)、すぐ気持ちが顔に出るタイプなので、私より不安そうでした…( ̄□||||!!

• 3月27日
みい。

まさに同じ状況で、予定日が今日ですが
明日の朝から入院して夕方に帝王切開決まりました(T_T)

明日までに陣痛きたら自然分娩で下から頑張ろうと言われてますが、微妙で、、

昨日の健診で急遽 帝王切開に決まって心の準備ができなかったんですが
今はもう赤ちゃんの為。と心構えしました(笑)

ただ明日になればまた恐怖で体震えるんだろーなぁとか考えてます😂😂

• ジジコナ

ジジコナ

そりゃ、そーですよ!!
    どれだけ心の準備が出来たって、不安ですよねっ!!
    なんとか、陣痛来て自然分娩できるといいですね!
    赤ちゃんの容態次第では、先生がちゃんと安全な方法に切り替えてくれるだろうし!
    とにかく、母子ともに無事に出産されますように!!

• 3月27日