※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっこ
妊娠・出産

帝王切開後のケアについて相談です。ガードルの着用時期や骨盤矯正の開始時期、先生の許可について知りたいです。前回の経験も述べられています。

帝王切開で出産されたかた、ガードルなどで締めたのはいつでしたか?
また、骨盤矯正などに通った方はいつくらいから行かれましたか?先生からの許可は得ましたか?

前回も帝王切開でしたが、未熟児で病気もあって手術やらなんやらで、心配でとても自分のケアにまで気が回らず…全くしませんでした(;´д`)

コメント

うてぃ

私も2ヶ月早産の帝王切開、術後悪かったです‥なかなか傷口が落ち着かず‥
1年‥かかりましまね‥
今となっては医療技術すごい!と驚くほど傷口目立たなくなりましたが‥

帝王切開早産なのでそんな変わってないだろう‥となめてて私も何もしてなかったです‥
知人にヒップヤバイと言われて‥最近始めました😱😱😱
遅かったです‥‥‥‥‥

• まっこ

まっこ

お返事遅くなって申し訳ありません。
    なかなか傷が落ち着かないと難しいですよね➰💧

私も前回の帝王切開した3人目が未熟児で油断してましたがしっかり増え(私だけ)、そのまま今回の妊娠…ヤバイなんてものじゃないです(;´д`)💧

出来るだけ早めに何とかしなきゃとは思うけど、なかなか難しいですね…💧

• 7月21日