※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

経産婦さんが4人目の出産について相談しています。体重管理を心がけており、促進剤を使わずに自然な陣痛から始まることを期待しています。過去の出産は促進剤を使用しており、今回は自然な陣痛を経験したいと考えています。自然な陣痛で出産した経験を持つ方の話を聞きたいそうです。

経産婦さんに陣痛についてお聞きしたいです。
只今4人目を妊娠中臨月の妊婦です。
もうすぐ我が子に会えるため
毎日毎日ウキウキしています。



しかし、上の子3人のときの出産は
わたしの体重が増えすぎたせいか
破水→微弱陣痛→促進剤→出産で
普通のお産をしたことがありません。



今回体重管理をしてなんとか管理ができたので
陣痛から始まればいいな。
という気持ちでいます。



そこでやはり4人目ともなると
促進剤を使わなくてもお産のすすみは
はやいのでしょうか?


ちなみに1人目 6時間30分
2人目 3時間10分
3人目 0時間50分で
促進剤をつかって出産しています。。



促進剤があるため早かったのかな?と
思ったのですが4人目自然な陣痛がきたときに
焦りそうで、、、。



よければ自然に陣痛がきた方や
破水からはじまって陣痛が自然についてきた
経産婦さんの出産話きかしてください!

コメント

deleted user

私は1人目、2人目ともに微弱陣痛による促進剤で3人目自然出産しました😊

1人目 促進剤開始14時間で出産
破水してから1時間

2人目 規則的なはりから12時間後に促進剤
促進剤開始30分で出産
破水してから10分

3人目 自宅で破水してから30分で出産
病院到着してから15分の間の4回程度の陣痛で出産でした

3人目は痛いかな?ぐらいから8時間後に破水しました。
私は元々痛みに強いタイプのようで3人目は痛みを感じだしても普通にいれて、破水前3時間は爆睡していました💤

もしかしたら体重増加が原因ではなく痛みに強いタイプかもしれないので、病院へは余裕を持って行かれた方が良いと思います💦
ちなみに私は…3人とも18~ 20キロ太ったのでそれが原因の微弱陣痛だった可能性もあります😅

  • なつ

    なつ

    痛みにわたしも強いタイプなので最初は自然だと気づかないかもしれませんね😭😭
    詳しくありがとうございました!

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    GAありがとうございます😊
    私も促進剤しか経験したことなく、今回初めての促進剤なしだったので促進剤はきつい!と周りの人が言っていたことがやっと理解できました✨
    痛みに強いのと3人目で産道が出来ていたからかもしれないですが、お産ってこんなに楽なものだったんだ(TT)って思ったぐらいです💡
    もう少しですね💕一気に夏っぽい暑さになってきていますが、頑張ってください✨

    • 7月23日
  • なつ

    なつ

    そんな楽なんですか!?
    ちょっと怖いですね😭😭
    おしるし今日でたので頑張ります!ありがとうございます💕

    • 7月23日
うー

体重増加が原因でそうなるんですね😳
私も1人目2人目は結構体重増えて同じように破水からでした!!
1人目は破水から1日微弱陣痛で次の日の朝促進剤を入れて3時間で出産
2人目は深夜の破水から次の日は日中歩き回って夜9時頃から陣痛始まって5時間ほどで出産
3人目は体重管理もうまくいき、陣痛から始まりましたがちょっと痛くなってきたかなーから5時間ほどで出産でした⭐️

  • なつ

    なつ

    3人のお子さん安産ですね🥺
    体重管理がうまくいくとやはりスムーズにいくんですかね?😌
    ありがとうございます!

    • 7月23日
deleted user

私も体重増加毎回20キロ以上で初産の時なんか30キロ超えでした😭😭

1人目陣痛から51分
2人目陣痛から1時間45分
(人工破水)
3人目破水から5時間
(促進剤使用)
4人目陣痛から2時間

陣痛からだとそんなに焦りませんがやはり破水だとどうやって病院までいこう?と思い焦ります😿
(ナプキンだと破水の量によっては足りないので紙オムツあると安心です!産後の悪露でも安心して寝れます😊)

お産が早まる可能性の方が高いのでちょっとでも痛いと感じたらすぐ産院へ行くことをオススメします😩💦

  • なつ

    なつ

    30きろ、、すごいですね😨
    でも安産で尚更すごいです!
    近々出産がんばります🙇‍♀️
    ありがとうございました!

    • 7月23日