※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん
ココロ・悩み

旦那の欠勤が多くて心配。私より休みが多いのはなぜ?支えてほしい。

吐かせてください😣

旦那、どの程度か知らんけど具合悪いって早退しすぎ。
ズル休みに本気で怒ったら体調不良での欠勤早退増えた気がする。
しかも知らないうちに寝落ちして朝まで寝てた次の日に早退する確率高すぎる。

なんで祝日の保育園の休みとか息子の体調不良で休まなきゃならない私より欠勤日数多いの?大黒柱って私だっけ?

冷たいとか言われるけどなんもしっかりしてくれない旦那にどうやっていつまでも優しくできるわけないじゃん。

コメント

りんご♡

わかります。。男の人って少し頭が痛いとか微熱があるだけでこの世の終わりみたいな顔してますよね。
こっちは高熱出ても家事に育児に夜中のミルクなどたくさんこなしているのに💦
もっとしっかりしてよって思うこと多いですよ‼️
さくちゃんさんの旦那さんも心配してほしいとかですかね?

• さくちゃん

さくちゃん

そんなもんで終わるなら終わってしまえと思います😭☁️

周りにも似たような旦那さんはいますが、話を聞くほどうちの旦那が群を抜いてる気がして、家庭内で自分だけがしっかりしなきゃとがむしゃらになって空回りしてる気分になるんです😢

心配して欲しいのはあると思います💦
    最初は心配してましたが多すぎてまた?しっかりしろよ。と言わなくても思うようになったので態度に出てると思います😔
    そういう部分では私にも非があるんでしょうかね😫

• 7月17日
  • さくちゃん

さくちゃん

ありがとうございます😊

• 7月17日
ゆき

具合悪いなら病院行って診断書を貰って来て!と言ってやってください。
本当に仕事行けないくらいの診断が出たら土下座して謝ります、と。

• さくちゃん

さくちゃん

この間はお腹を壊して、今日は会社で熱が出てでした。お腹を壊した次の日は起こしても起きなくて、腹が立って起こさず出勤したので結局休みました。

その程度の体調不良でしっかり診断書出してきたらどうしましょう😭

ありがとうございます😊

• 7月17日
HMS‪‪☺︎

旦那さんの精神面大丈夫でしょうか?
最近旦那の会社の新人3名がとんだそうです😅
2名は音信不通(その後は知りません)、1名はやっと連絡取れたら精神的にきて体調不良で長期休暇をとりたいとのことで。
もしかしたら辞めたいとか弱音吐けないのかも知れませんし転職の話を出してみてはどうでしょうか?
うちも一時期早退や欠勤ではないですが遅刻が続いていた時期があります。
朝から日付変わるまで、休日も休日出勤で本当に休みがなかった時期です。
営業で周りはやる気ないから旦那に負担がかかったり、接客でかなりメンタルきてるようでした。
転勤してまともな店舗になってからは遅刻もなくなりました☺️
本当にズル休みだったらちゃんとしてもらわないと困りますが…😅

• さくちゃん

さくちゃん

精神面は大丈夫だと思います。
    毎月当たり前のように4、5日欠勤するので今の職場が思わしくないならまだ20代だし転職したっていいんだよと声をかけたこともありますが今の仕事は変える気ないと言われました。休んでも怒らないし始業までに休む連絡をしなくても会社から電話来ることもない職場だそうです。

休んだ分本来の休日は返上すると言いますが、1日も出てません。明日は休みだけど行くと言われてお弁当作って起こしても起きてきません。起きてもやっぱり今日休みだからとベッドに戻ったこともありました。
    給与明細見るたびにあれだけ仕事してこれしかもらえないなんて腹立つ、休まないし残業してしっかり稼ぐ!と言いますが、結局欠勤が多いです。

私がズル休み封じたせいで体調不良と嘘をついてるのかは本人しかわからないですが、体調不良だとしても管理が悪いです。朝方までゲームしてます。

私の方がおかしくなりそうなんです😔

ありがとうございます😊

• 7月17日
さくら🔰

それ、なんか精神的な問題はないでしょうか?
さすがにそのままではまずいです‥。
主さんは冷たくないです。私ならとっくに見離しちゃうかも‥。

• さくちゃん

さくちゃん

鬱とかではないんですが、ADHDです。
    そして不思議なことにこんな働き方なのに日給が500円ですが上がりました。
    なので、休んでも会社に怒られないし俺はめちゃくちゃ仕事できるし、私の収入もあって生活ダメになることはないしで危機感ないんです。

昨日は熱あったらしいですが、罪悪感から家事してました。息子ともいつもよりたくさん遊んで、夜は早退してきたんだから早く寝てと言ったら眠くないからとゲームのコントローラ分解して何かやってました。何時に寝たのか知りませんが今日は起こしても起きません。この間も早退した次の日の朝起きなくて。私も息子保育園に送って仕事行くので、叩き起こしてボヤッとする顔見てたら発狂しそうになるのでそういう日は起こすのやめて勝手に無断欠勤してろって感じにしてしまいます💦

• 7月18日