※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかな
子育て・グッズ

新生児から使える抱っこ紐のメリットとデメリットについて教えてください。

新生児から使える抱っこ紐を
買おうと思ってます!
新生児から使える抱っこ紐を持ってる方
どんなのを使ってますか?
メリット、デメリットを教えて
いただけたらありがたいです✨

コメント

ちえこママ

ユグノー サンクマニエルをもらって新生児期から使ってます。コンパクトで軽いし良いのですが…エルゴに比べると肩と腰にだんだん負担がかなりきます(~_~;)

miyu_uhime

エルゴと専用のインサートをセットで買って生後間もなくから使いました。しっかりしていて安心感あります。特に1歳、8キロとか重たくなってもまだひとりで歩くか歩かないか微妙だった頃の抱っこの支えとしてエルゴにはかなり助けられました。
子供抱えてマザーズバッグ持っても走れました★

強いて言えば、インサートの頃ちょっと装着がめんどくさかったので、新生児期はベビービョルンのインサート無しで新生児も抱っこ出来るものが良かったかなー?とちょっと悩みました。

が、新生児期はスリングタイプで
ベッタのキャリーミープラスを持っていたのでそっちをシーンに合わせ使い分けする事で、快適に過ごせました。

エルゴは首座り後とか大きくなってきてからの方がより買って良かった感ありますよー!!他のものより腰や肩の負担がかからず楽な作りです!

お気に入りが見つかると良いですね★

ponkichimama

ベビービョルンのオリジナルを使ってます!
使い方も簡単なので、外出がしやすくなりました(^ ^)
最近は重くなってきたので肩に負担がかかりますが、長時間使わなければ平気です⭐️

☆ゆー

私は1ヶ月の時〜3ヶ月までベビービョルンのキャリアオリジナル使ってました(*^^*)
メリット:装着や降ろすのが楽。
インサート等なく、そのまま新生児のうちから使用可能。
しっかり密着するような作りなので、新生児から使用しても安定感がある。
股の開き具合が新生児でも辛くなさそうだった。
デメリット:ある程度体重が増えてくると肩への負担が大きい。(エルゴのように腰で支えられるベルトがないため。)
福よかな体型の人の場合、密着度があるからゆえ赤ちゃんが少し窮屈かも?(旦那が使用したら息子が少し苦しそうだった(笑))

たまに赤ちゃん本舗でエルゴのインサートと同じぐらいの値段で売ってることがあって、私はそのタイミングで購入しました!
お店によっては試しに装着できる所もあるので、お子さんを連れて実際に装着してみるのもいいかもしれないです(*^^*)
私も実際装着して選びました♪
まかなさんが使用しやすい抱っこ紐、見つかるといいですね♪

☆meisa☆

ベビービョルンオリジナルを使っています。
軽いし、なんといっても子供の乗せ降ろしが楽で楽で…。
今は六キロ越えて肩が痛いのですが、乗せ降ろしが楽なので色々な場面で重宝しています。