※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おき
子育て・グッズ

K2シロップを飲まない場合、ミルクに混ぜて飲ませてもいいですか?他の対処法はありますか?

K2シロップを病院から10日間1ヶ月検診の時に出されたのですが、1回目は飲んでくれたのですが、2回、3回目は飲んでくれず、だらだらとこぼしてしまい、飲む気配がみられません。
哺乳瓶の乳首にたらして飲ませているのですが、ミルクに混ぜて飲ませてもいいんですか?
飲まない場合みなさんどうされてますか?

コメント

あま

ミルクの時間にミルク10作ってそこにk2シロップを混ぜて上げてましたよ!
飲ませる分だけのミルクももう一個の哺乳瓶で作ってあげてました(≧▽≦)
確実の飲んでくれる量のミルクに混ぜてあげてください(*´ω`*)

  • おき

    おき

    ありがとうございます!
    次からそうします!☺️

    • 7月17日
かっぱ

k2シロップ大変ですよね😢うちも最初は2週間だけだったのに結局1ヶ月あげました😂
ミルクに混ぜるのはしたことないですが、、スプーンであげてみてはいかがでしょうか??私はずっとスプーンであげてました!意外にちゃんと飲んでくれますよ🥰

  • おき

    おき

    スプーンは赤ちゃん用のですか?
    消毒とかは哺乳瓶とか消毒してるのと一緒でいいんですかね?
    わからなくて💦

    • 7月17日
  • かっぱ

    かっぱ

    赤ちゃん用があれば☺️✨なければ小さめのスプーンでいいと思います!心配なら熱湯消毒してから使ってみてもいいと思います☺️✨

    • 7月17日
appi

スポイトでほっぺの内側から
少しずつ流し込んで飲ませてました(^ ^)

みみ

うちの子は臍の緒からの出血がなかなか止まらず受診したら、先生からスプーンで飲ませるのは難しいからミルクに混ぜるようにといわれましたよー!

10ml程度の飲みきれる量のミルクに混ぜるように、との指示でした。

みぃたろ~

私もミルク10作って混ぜて飲ませたり哺乳瓶後首に垂らして飲ませたりしてました!