※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

妊娠検査薬の処分方法について相談です。使用済みの検査薬が10本あり、捨てるか迷っています。変色していく検査薬を写真に撮り、捨てる人が多いのか不安です。

使用済の妊娠検査薬、どうしてますか?

初めての妊娠で、流産しました。
母子手帳は残していますが、やっといろいろ整理しようと思い始めました。

不安なのと嬉しいのとで、胎嚢確認までたくさん検査薬しました。10本くらいあります…

私には二本線出ないんじゃないかと思ってた所の妊娠で、このコが確かにいた証でもあるし…

でも変色していきますよね?写真には撮ってありますが、
潔く捨てられてる方が多いんでしょうか?🤔

コメント

Anp

うちは捨てるに捨てられずに取っています🤣
1人目のも2人目のも流産した子の分も🤤

  • あん

    あん

    取ってあるんですね!一本とかなら取っとこうかなと思ったんですが何せ10本😭💦

    • 7月17日
ちゃ

すぐに捨てました。尿がついているので。
ちなみに初めての陽性は9wで流産でした。

  • あん

    あん

    そうですよね、尿ですもんね💦💦
    9w、同じです。母子手帳貰ったばかりでした。。

    • 7月17日
双子ママ

写真だけ撮って捨てました💦
とっときたい気持ちもありましたが、尿検査してるので、、、😂

  • あん

    あん

    そうですよね、尿ですもんね😭💦
    写真だけあれば後悔しないかな…💦

    • 7月17日
am

旦那と2人で検査薬が見えるように真ん中で持って、
写真撮って すぐ捨てました🙋‍♀️
写真のみでも ステキな思い出になりますよ◎

  • あん

    あん

    夫婦で、ですか🤔思いつかなかったです💦検査薬並べた写真は当時に撮ったのですが、夫婦では撮らなかったです😭
    もうすでに変色してきているので微妙かなぁ😭

    • 7月17日
ちぇる

尿かけてるので検査してすぐ捨てちゃいました😅

  • あん

    あん

    そうなんですよね、変色してきますしね🙃💦

    • 7月17日
deleted user

娘が生まれて落ち着くまで
残していました💦(笑)
どうしても捨てれなくて😱

  • あん

    あん

    落ち着いてから捨てましたか?
    なんか捨てられないんですよね💦

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    写真も撮ったしそろそろいいかな
    って思って捨てちゃいました☺️
    衛生面的に気にしてた部分も
    あったので🤣🙏

    • 7月17日
  • あん

    あん

    やっぱり衛生面ですよね!💦
    ありがとう、と伝えて捨てることにします☺️

    • 7月17日
ゆい

残しておこうと思わなくて、病院行ってすぐに捨ててしまいました😅

  • あん

    あん

    そうなんですね😳
    体外受精までしてやっとだったので、なんか思い入れがあるのか、思いきれません😭💦

    • 7月17日
na*

8週で流産しました。
なかなか整理できませんよね。。
目につくと悲しくなるので、写真を撮って現像したものを箱に入れて仕舞ってあります( ¨̮ )

  • あん

    あん

    そうなんですね、
    私も大きさは8週のままでした。
    現像したんですね。やはり写真撮ってその物自体は捨てるのがいいですかね🤔

    • 7月17日
あすか

写真だけとって、さっと捨てました💦💦衛生面考えると…😰
残してる人が意外にも多く驚いてます!!
でも幸せの証ですもんね❤❤❤😜

  • あん

    あん

    衛生面ですよね。
    そうなんです、お腹にいるよー!って最初のメッセージな気がして…💦

    • 7月17日
りらこ

私も9wで今年流産したんですが、
検査薬は写真だけ撮って破棄して、
母子手帳には、夫婦でそれぞれ
想いを綴ろうと思っているところです✏️📖

  • あん

    あん

    同じですね。
    やはり写真撮って廃棄ですかね。
    母子手帳には私も何か書こうかなと思います😊

    • 7月17日