※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやんちゅ。
子育て・グッズ

乾燥肌で困っている生後2ヶ月の男の子のママです。皮膚科に行くべきか迷っています。効果的なケア方法を知りたいです。

生後二ヶ月の男の子のママです。乾燥肌で困ってます😢今は固形石鹸で洗ってお風呂上がりと乾燥してる時にベビーローション塗ってるんですが、なかなか治らないので、やっぱり皮膚科に行ったほーがいいですかね?これしたらマシになったよ!とかあれば是非教えて欲しいです!まだ新米な為わからない事だらけの毎日です( ´-` ).。oO

コメント

minmin111*

はじめまして(*´∀`*)ノ
うちの娘も先日、アトピーである可能性が高いと言われ、とても乾燥肌です(;_;)(私自身アトピーで、遺伝したようです)
お医者さんからは、お風呂に入る際に、お尻と関節以外は石鹸を使わずにお湯で洗うだけにしてみて!と言われ実践中です(>_<)!そうしたからといってすぐに良くなるわけではありませんが…。
お医者さんは肌の状態を見て対処法を教えてくださるので、一度受診されたらいいと思います!

青穂ママ

皮膚科に行かれた方が
診察もしてもらえますが
保湿剤も処方してもらえるので
いいと思いますよ( ´•ω•` )

息子も肌が敏感なので
石鹸の使用は2日に1回、
毎日桃の葉ローションと
皮膚科で処方された保湿剤を
ぬってます(*´˘`*)

Sママ(*゚∀゚*)

わたしの娘も乾燥で皮めくれがひどくて皮膚科へ行こうとしてましたが、その前にママ&キッズのベビーローションを使ってみたところ……スベスベお肌になりました(*´艸`)♡♡
うちの子は効きがよかったのか次の日にかなり良くなってましまよ(๑¯ω¯๑)ww
写真貼っておきます♡

マムマム

ワセリンいいですよ!
テカテカになりますが(笑)
お風呂上がりに毎日保湿はひてあげたほうがいいです( ´ ▽ ` )ノ
乾燥してる時だけお手入れしてもよくならないですよ!

きなぽん

私自身がアトピー持ちで、、子どものお肌にはどうしても敏感になっている者です。

肌が乾燥する事が全ての肌荒れに繋がってしまうので、まず、保湿をしっかりしっかりです。
いろいろ保湿剤はありますが、やっぱり皮膚は皮膚専門の皮膚科へ行った方が間違いないです(^-^)
うちの子は1ヶ月すぎたあたりから乾燥で乳児湿疹が出始め、アトピーを誘発するのも怖くてすぐ皮膚科を受診しました。
お風呂あがりに保湿剤のヒルドイドを全身にしっかりぬり、湿疹部分には顔は非ステロイド軟膏、体にステロイドローション塗りました。
湿疹が完全にひいたら、薬はやめて、保湿剤だけぬって正常なターンオーバーを保てるようにしています。
おかげで、赤ちゃんらしいもちもち肌になりました(^-^)v
乳児湿疹は繰り返すので、まだしばらくは気がぬけません。
合う、合わないはありますがうちの子はヒルドイドがとても合います。カサカサしてきたりお出かけ前にはちょこ塗りもしてます。
皮膚科で処方してもらえば安心ですし、お金もかからないです\(^o^)/