※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ
子育て・グッズ

ベビーベッドでの寝かせ方や卒業後の対応について相談です。ダブルベッドで夫婦と寝ています。

今はベビーベッドに娘を寝かせてますが、何カ月ぐらいまでベビーベッドに寝かせてますか?
ベビーベッドから卒業した場合、どういう形でみなさん寝かせてますか?
今は私達夫婦はダブルベッドで一緒に寝ています。

コメント

ひーまま

一歳くらいまでベビーベッドでした!それ以降は一人で寝るのを嫌がったので、夫婦のダブルベッドで一緒に寝ています!

ママリ

うちは寝返りするようになった3ヶ月から、一緒に寝るようにしました😊✨
ダブルベッドに私と赤ちゃん、隣にシングルの布団を敷いてそこに旦那が寝てます💡
ダブルベッドがローベッドなので、敷布団とそんなに高さが変わらないので旦那も寂しくないです✨
たまに、ダブルベッドで3人で寝ます😊
壁際に赤ちゃん、私、旦那の順です💡

ゆっこ

うちは寝返りをするようになったらベビーベッド卒業しました。寝返りして柵まで行くとそれ以上動けなくなって泣いてしまうので😅
我が家は2人とも寝相が激しいので、シングルの布団を床に3つ並べて寝ています。

みやまー

確か生後5ヶ月くらいの時に、一緒のダブルベットで寝るようになったと思います。
原因は、夜泣きが酷くて沿い寝で授乳に頼ったからです😅
その後10ヶ月くらいから寝相が凄いことになりベットでは不安だったので、下に布団を2枚つなげてしいて子供と夜間対応者(うちは夫と交代制)の2名で一緒に寝ています🙌
夜間対応していない方は別室で寝ています😆

ぱんだ

4ヶ月位までしかベビーベッドで寝ませんでした😂
その後は夫婦で使ってたクイーンサイズのベッドで私と娘が寝て、夫とワンコは別の部屋で布団敷いて寝てます😂

みさ

まだベビーベッドで寝てます
柵が無いと自分で下りてしまうので

ちこり

うちの子は、1歳過ぎくらいまで寝かせてました👶!
だんだん歩くようになって、柵から出ようとするようになって、危険を感じてからは、私とダブルベッドで寝ています。パパはひとりでシングルで寝てもらって。
寝返りをうって柵にぶつかるようになってきたら卒業のタイミングかと思います、
我が家はギリギリまでベビーベッドで寝てもらってましたが、回りに聞くと、もっと早く卒業した友だちが多いです。

na*

6ヶ月、ハイハイとつかまり立ちを始めるまでベビーベッドでした😲

高さがあって危ないので夫婦で寝ていたダブルベッドのフレームを解体し、下に除湿マットを敷いてフローリングに直おきです😂
今は狭いので夫が横に布団を敷いてます笑

敷布団ⅹ2で良いのですが
ベッドは解体できてもマットレスがどうしても邪魔でこのスタイルです😅

ゆずこ

寝返りで柵から足がはみ出だしてから卒業しました😂4.5ヶ月ぐらいだったと思います。
それからは、ダブルベッドで私か主人と一緒に寝て、子どもと一緒に寝ない方は下でシングルの布団を敷いて寝てます。

yuki

上の子は2歳はまででその後縁ありのシングルベッドに寝てます😊

下の子は今もベビーベッドです🎵

可能な範囲はベビーベッドでいきたいです!

ゆう

3ヶ月頃にベビーベットの柵に
不具合が生じたので解体して
ベビー布団を親の布団の
横に敷いて寝てました😊
最近ベビー布団を嫌がって
親の布団で寝るようになったので
セミダブルとシングルの
布団を並べて3人で寝ています!

2ヶ月くらいから添い寝で寝てました!
寝返りしてからはベット落ちる事故があったので床にマットレス敷いて寝てます😅

chika

上の子2歳前まで寝かせてました☺️

転落とかが怖かったので
今は大きいサークルに
シングル布団とベビー布団ひいて
その中で寝てます(笑)

みや

4ヶ月か5ヶ月ぐらいからかな🤔寝返りが激しくなり、柵にガンガン頭をぶつけていくの危ないなと思ったのがキッカケです☺︎

まり

うちは夜泣きもひどく、ベビーベッドで全く寝てくれなくなったので、5ヶ月ぐらいで完全に使わなくなりました。
それからはダブルベットで寝ていたんですが、寝相も悪くなり、起きるとすぐベッドから降りようとして危なかったので、ベッドは処分して、セミダブルとシングルの敷布団繋げて寝ています!

sa-ya

8ヶ月ごろからベビーベッドに置くと泣いて起きてしまうようになり、その頃からクイーンサイズで一緒に寝ています!

はじめてのママリ🔰れんちゃん

私は2ヶ月までは一緒に寝てて、今はベビーベッドでねかせてます!

nn62yy

8、9ヶ月あたりからベビーベッドを嫌がるようになったので、親のベッドで寝かしつけて、ある程度寝入ったらベビーベッドに移す、をしてました。
1歳過ぎたあたりから重くて移し変えることが大変になり、諦めました。
それからは親と同じベッドで寝てます。

ぴっざ

3ヶ月で寝返りをマスターしてからは一緒に寝てます!
寝返りして柵にぶつかったり、足が挟まって泣くので😢
クイーンサイズに2才娘と私と3人で寝てます
よく上の子の足や頭が乗っかってますが起きたことありません🤣🤣

にこちゃん

今4カ月になる娘がいます。
犬を飼っているので、日中寝てる時はベビーベッドで寝かせて、夜は私達と一緒にクイーンサイズのベッドに一緒に寝かせてます。
今は寝返りだけなので、ベビーベッド出してますが。
ハイハイやつかまり立ちしたらベビーベッドやめようかなと思ってます。

みーちゃんママ

まとめてのお答えで申し訳ありません💦
みなさんのご意見参考にさせていただきます。
ありがとうございます💗