※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラママ
妊娠・出産

赤ちゃんが遅く産まれると心配です。経験者なのに、頭が大きくて出てこないかもしれません。

もう全然産まれなーい…

次は土曜日…その次は月曜日…あんまり遅いと頭が大きくて出てこないよ〜( ´△`)

経産婦なのになぁーーーーー

コメント

みたらし

私も経産婦でしたが予定日超えました(´Д` )1人目も超過したので覚悟してましたがやはり遅れました(´Д` )笑

• ソラママ

ソラママ

やっぱり一人目超過すると、予定日過ぎちゃうんですかね。
    毎回超痛い内診と、補助券なしの実費なんで行くだけ損じゃないけど、いっそ入院して産んだ方が早くない?って思っちゃいました泣

• 7月17日
  • みたらし

みたらし

1人目は11日超過したので今回は予定日の翌日に歩きまくりました!そしたらその日の夜中に高位破水したようで入院して朝から促進剤使って出産でした( ´ ▽ ` )
    実費なかなか痛いですよね(´・ω・`)

• 7月17日
  • ソラママ

ソラママ

11日も…さすがにそこまでは不安になっちゃうかも。

破水しちゃえばいいのか笑

歩いても、家帰っちゃってくつろいでると痛いの治っちゃうので、歩き続ければいいのか?なんて考えちゃうんです。

• 7月17日

産科の先生に「経産婦さんは早く産まなきゃ!」と言われて、産めるならもう産んでるわ!!と思ったの思い出しました😂😂😂

子ども二人とも予定日超過で促進剤からの出産です!

• ソラママ

ソラママ

二人とも促進剤とか辛いですね。今3人目妊娠中ですが、二人目は自然陣痛でした。
    でも痛いものは痛いし、疲れるし、分娩時間が短いわけでもなかったし…
    促進剤の方が分娩時間短くなるのかな…

• 7月17日
RMM

予定日5日超過でビッグベイビーに育ってしまいました。陣痛もすごく痛かったので38週くらいで出て来て欲しかったです。ちなみに4050グラムでした!前日に階段登り降りを30分したら翌日陣痛来ましたー😁

• ソラママ

ソラママ

4000グラム超えはママさん大変でしたね(´;ω;`)

あーちょっとお腹痛くなってきたかも→治っちゃうのパターンが毎日続く感じです。
    先生は自然陣痛くるまで待つパターンみたいで、

まだまだだね〜、また来てね〜みたいな苦笑
    もういい加減にしてーーー!

• 7月17日
  • RMM

RMM

翌日検診の予約をしていてもしその日までに陣痛が来なければ計画分娩にしましょうって言われてて、痛みに弱かったので促進剤は怖いと思い何が何でも陣痛起こさせてやるーって頑張りました!
    補助券も無くなってませんか?毎回の健診費も地味に痛くて😅
    ベビちゃんお腹の中が快適なんですねー早く生まれておいで〜🤣

• 7月17日
  • ソラママ

ソラママ

計画分娩✨✨✨素晴らしい言葉☺️
    今日産みたいんですけど、ってさりげなく言ったら聞こえないフリされました苦笑

大きな病院で産めば良かったかなぁ〜。
    補助券はとっくにないので、実費2回目です。

上の子達が小学生なので、夏休みに入るので、産後は地獄です。(>_<)

• 7月17日
  • RMM

RMM

上の子が予定日ぴったりで生まれたのでまさか過ぎるとは思わなくて・・・😵
    旦那も自然な陣痛を待ちたいとか言ってて(産むのは私だよ)でも予定日あたりの検診で3500グラム超えてたのでその時点で計画にすれば良かったなぁと後悔しました。
    上の子のお世話大変ですよね〜自分のご飯だけでも用意できればこちらは楽ですけどね😅

• 7月17日
  • ソラママ

ソラママ

旦那さんウケる🤣
    予定日って案外当てにならないのかもですね。

• 7月17日
  • RMM

RMM

私も最後の出産になるかもって思って、予定日過ぎてもまぁのんびりな子ねぇって感じでしたが、4000グラム超えだったので体はしんどかったですね。苦しくて食べたい物も食べにいけませんでしたし😭
    病院が自然分娩推奨では仕方ないんですかね💔
    土曜までに陣痛が来ると良いですね✨

• 7月17日