※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家事・料理

今度引越しをするにあたって洗濯機を買い換えようと思っています😊家族構…

いつもお世話になっております!

今度引越しをするにあたって洗濯機を買い換えようと思っています😊
家族構成は私、旦那、娘(生後1ヶ月)です!2人目は2年〜4年開けてからにしようかなあという感じなんですが、何キロくらいの洗濯機が妥当でしょうか?(>_<)
選ぶ時のポイントとかもあれば教えていただけたらありがたいです🥰

同じような家族構成の方などご回答お願いします😊

コメント

ママリ

うちは実家が4人、今は旦那と2人で8キロの洗濯機を使っています!!
2人でも旦那の作業着やわたしの職場の服など量が多い方ですが、8キロで十分回せてます!!
これからのことを考えると、10キロでもいいかもしれませんが……
あとは個人的な意見ですが、ドラム式は時間がすごいかかるのと、よく不具合が生じたので普通の形の洗濯機をオススメします😊

• あい

あい

わかりました!ありがとうございます😊

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

同じく旦那と生後1カ月の子で9キロ使用してます!
赤ちゃんと大人は別で回していて毎日洗濯しているので全然余裕です。
時々洗濯する敷きマットが大人分2枚一気に洗えるので楽です☺️

• あい

あい

敷マットとか洗えるの便利ですよね🤭ありがとうございます!

• 7月18日