※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっぱ
子育て・グッズ

水分をあまり取らない子について、白湯や麦茶を用意しても20〜30程度しか飲まず、ストローで遊んだり出されることも。その対処法を教えてください。

水分をあまりとってくれない子にはどうされてますか?
いつも100〜150白湯か麦茶作るんですが、いつも20〜30くらいしか飲みません(´>ω<`)
少し時間をあけてもストローかみかみしたり、飲ませても出されます(T_T)

コメント

がぼーんぼん

母乳かミルクを他にとってますか?

• くっぱ

くっぱ

1日5〜6回母乳あげてます。 
    ミルクは拒否です( т т )
    母乳飲みすぎでしょうか??

• 3月26日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

母乳をしっかり飲めてるのであればさほど心配は無いと思いますよ(^-^)うちの子はおっぱい大好きだったから離乳食の進みも悪かったし、麦茶なども全然飲んでくれませんでした(^-^)
    断乳した今、1歳10ヶ月ですがたくさんご飯も食べるし水分も摂ってくれています(^-^)

• 3月26日
  • くっぱ

くっぱ

そうなんですね!
    うちもおっぱい大好きで離乳食もあまり食べないので心配だったんですが、少し安心しました!
    ありがとうこざいます!(●´▽`●)

• 3月26日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

しっかりおっぱい飲めてれば水分は大丈夫だと思うので、安心して大丈夫だと思いますよ(^-^)

• 3月26日