※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらん
妊娠・出産

出産の準備はいつから始めるべきか、おすすめの準備品は何か、8月生まれの男の子についての準備について相談です。

皆さん出産の準備と生まれてからの準備いつ頃からしていますか。準備した方が良いおすすめなものはありますか?ちなみに8月生まれの男の子を出産する予定です(о´∀`о)

コメント

エリナ

1人目時は生まれる前に準備したのは、
肌着とガーゼと布団くらいです😂
ベビーベッドとバウンサー、ハイローチェア、クーハンは借りました😊

  • くらん

    くらん

    ありがとうございます。借りれるものは借りていけたと思ってたので参考になりましたー(о´∀`о)

    • 3月26日
ぁーぃ

あたしは7月末に出産予定なんですがΣ(・口・)
この前ベビーバーゲンがあったので
自分のパジャマ、赤ちゃんの肌着やタオル類、ベビーカーを買いましたぁ( ˊᵕˋ* )
いっぺんにぢゃなくて、
ぼちぼち準備していったらいいと思いますよー!

  • くらん

    くらん

    ありがとうございます。パジャマは入院用ですか?ぼちぼちセールを狙ってお買いもの楽しみます(о´∀`о)

    • 3月26日
  • ぁーぃ

    ぁーぃ


    はぃー!
    入院用です♬.*゚

    性別がわかってるならー、
    お買い物たのしくできますょぉー( ˊᵕˋ* )

    • 3月26日
  • くらん

    くらん

    ありがとうございます(*´ω`*)

    • 3月26日
ジャスミン☆

出産前の準備は、8ヶ月に入ってからしましたよ(^-^)
買っといて良かったと思ったのは、キャップ付きのストロー!使うのはお産中と出産した日ぐらいですがあって良かったと思いました。後、8月ならうちわは必須だと思います。
他は病院の設備や個人によって違うと思います。
ベビちゃんの品物は、お洋服を各5着とオムツとおしりふき、消毒液、赤ちゃん用の爪切り&綿棒があれば後は買い足していったら良いし、個人差がある物だと思います。

  • くらん

    くらん

    詳しくありがとうございます(о´∀`о)始めてのお産で不安だらけです。

    • 3月26日
なつくんまま

去年の7月に出産しましたが、妊娠8ヶ月に入ってから準備しはじめました☆
服とかはおさがりでもらってあったので、買ったのはお風呂用品と哺乳類と授乳クッションくらいでした!あと、あったらいいものは赤ちゃんを置くのに地面だといやだったのでバウンザーを使いました!8ヶ月の今でも使ってます(^-^)自分で揺らして買ってよかったです☆ちなみにハイローチェアも買いましたが、場所とるしうちの息子はなぜか嫌がったので全く使いませんでした(^-^;

  • くらん

    くらん

    ありがとうございます。貰えるものは貰って少しずつ準備していこうと思います(о´∀`о)

    • 3月26日
水鈴

出産時、退院後に必要なものリスト(病院、赤ちゃん用品のお店にあるようなもの)で、何とかまかなえたんですが、産後一ヶ月引きこもりができる環境で日中パジャマだったんで、うっかりしてたんですが、授乳できる服がない!と、前開きの服や授乳服を買いに走りました。
母乳だと、授乳服が必要ですよ。
めくると寒い時期だったので、お腹は隠せましたし。