※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

娘が笑うときに下の歯が上に出てしまうことが気になります。成長すれば治るでしょうか?

ちょっとら前から娘が笑ったりする時に前歯より下の歯を上にしてるんです😓しゃくれてるみたいに…
これってもうちょっと大きくなったらふつうになるんですかね?

説明下手でごめんなさい🙏

コメント

さらい

なおりますよ。たいてい。

ご両親が遺伝的に、しゃくれていなければ。

• さき

さき

しゃくれている人はいないです😅

• 7月17日
  • さらい

さらい

うちもそうでしたが顎の筋肉がついてくるとやらなくなりますよ定期的に歯科でみてもらっています、

今は三歳です

• 7月17日
  • さき

さき

そうなんですね!
    様子見てみようと思います!

• 7月17日
もふもふ

ん〜微妙ですね🤔
うちの子も気になった時期があって、病院で言ってみたら遊びでやってるかも、経過観察で大丈夫🙆‍♀️
と、言われていましたが今では反対咬合(うけ口)の認定貰いました🙄
反対咬合なら小さいうちなら摂食の指導で改善されるので気になるなら歯医者にかかってみるのも良いかもですよ〜😊

• さき

さき

そーなんですね!
    様子見ます😓

• 7月17日
ゴロぽん

歯科衛生士です😃
遺伝的に、両家の近い親族まで含めてしゃくれてる人がいると、そうなる可能性が高いです。
でも生え変わりで変わることもありますし、笑ってる時だけなら一時的なことも多いです。

• さき

さき

私の知ってる人の中ではしゃくれている人はいないです😓

• 7月17日
  • さき

さき

今はこれより上の歯ははえているのですがこんな感じです😓

• 7月17日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

上まだなんですね😃
    どうなるかはまだまだ分からないじきなので、定期的に検診で見てもらうのがいいと思いますよ😊
    どっちにしたって強制は小3〜4くらいからやることが多いです!

• 7月17日