※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかじー
妊娠・出産

みぞおち周辺に鈍痛があり、お腹が大きくなっているため不安です。落ち着けなくて仕事も心配です。ますます落ち着かなくなってきました。

【みぞおちの痛みについて】

いつもお世話になっております。
昨日の夜からみぞおち?肋骨付近に鈍痛があります。(左側)
すごい痛いわけではないのですが、なんか気になります。
気になって夜も眠れず…。
お腹も大きくなってきてるので胃などが持ち上がってるのかな?とは思うのですがよく分からず。
皆様はどうでしたか??

本日もこれから仕事。この鈍痛のせいでなんだか落ち着きません。
もちろん、無理はしないようにします。

コメント

肋骨ボンバー☆神

子宮が大きくなり、横隔膜が持ち上がり臓器が押し上げられるので痛みが出るみたいです。
で、赤ちゃんが動いて手や足などが肋骨の方に入り込むこともあるみたいです。
ちなみにお腹が大きくなってきたらそれが原因で、肋骨が折れることもあるみたいですよ。

あやのママ

私も全く一緒の事、ありました‼今は臨月入った事もあり全然気にならないですが、8ヶ月くらいの時痛くて寝れなかったです‼
肋骨ボンバー様がおっしゃる通り、子宮が大きくなってきたのが要因かと。私は横になった時に痛くて..引っ張られてる感じですね。
でもずっとじゃないです‼子宮が段々下に下がってきたら解決します✨

なかじー

コメントありがとうございます。
返事が遅くなりまして申し訳ないです。

やはり子宮が大きくなってるのが原因ですか…。

赤ちゃんが動いて手や足が肋骨に入り込んで、肋骨が折れる事もあるんですね!?
びっくりですし、ちょっと怖いです…。

回答して頂いてありがとうございました☆

なかじー

コメントありがとうございました。
返事が遅くなりまして申し訳ないです。

一緒のことがあったとの事で心強いです。
痛みはずっとではなく徐々に解決するとのことでちょっと安心しました。

回答して頂いてありがとうございました☆