※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

男の子の名前を考えている女性です。キラキラせず読みやすく、他と被らない3文字の名前を希望しています。候補は幸也、千景、蒼志、智也です。他におすすめはありますか?

性別が男の子と判明したので名前を考え始めました!
あまりこだわりは無いのですが、キラキラでは無く読んでもらえる、けどそこまで人と被らないような名前が理想です(^^)
あとは読みが3文字がいいかなと考えています!
現在の候補は、、

①幸也 (ゆきや)
②千景 (ちかげ)
③蒼志 (そうし)
④智也 (ともや)

です!コレがいいとか他にもこんなのはどう??とかご意見ありましたらどしどしお願いします(*´꒳`*)

コメント

はじめてのママリ🔰

私のいとこの子供が ともやくん です🤗
人と被らないって考えて、
私ならこの中だと3の そうしくん がすきです🤗

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます😊
    旦那は蒼志くん推しです👏笑

    • 7月18日
ぴーち

③の蒼志くんって名前は特に素敵だなと思いました❤️

  • ママ

    ママ

    旦那は蒼志くんが今一番しっくりきてるみたいで推してます☺️

    • 7月18日
実月

千景って、女性にもいますよね。
私は「ともやくん」が間違われなさそうですし、カッコいいなと思います^ ^

  • ママ

    ママ

    智也の智って字が私の祖母の名前に使われていて、とてもおばあちゃんっ子だったのでいいなーと思っています☺️💕

    • 7月18日
めぐぴろ

この中なら 千景君が好きです。あまりいなそうだし良いと思います☺️

うちも周りと被らないような名前にしました!

響己 ひびき です☺️

  • ママ

    ママ

    ひびき君カッコイイですね!🥰私は千景って結構気に入ってるんですけど旦那に結構攻めてるねって言われました🤣笑

    • 7月18日
deleted user

③の「そうし」くんは結構周りのいます🤔

②は線対象な名前で好みですがどちらの漢字も線対象なので…

もし私が次男の子なら
「景悟(けいご)」くんとか
そんな名前いいなーと思ってます☺️

  • ママ

    ママ

    そうなんですね!!😳
    景悟くんもカッコいいですね!!参考にさせていただきます😊💓

    • 7月18日
🧃

どのお名前もすんなり読めるのに人と被らない、あだ名でも呼びやすい素敵なお名前だと思います☺️

私はシンプルな漢字が好きなので、①か②が好きです!

友達に幸也くんがいて、由来が「我が人生、幸せ也(しあわせなり)。と人生の最期に言えるよう、悔いなく生きてほしい」と親御さんがおっしゃっていてとても素敵でいまだに記憶に残っています☺️

千景くんはちーくんと呼びたくて私自身、息子の名前の候補にありました!
しかし旧姓に「景」が入っている為、もし離婚したときのことを考え断念しました🤣笑

いいお名前がみつかりますように☺️❤️

  • ママ

    ママ

    幸也くんって良い名前ですよね!!!🥺💕笑
    意味とかも考えると改めて思います☺️
    千景も私が気に入ってて、ほんと迷います🤣🤣

    • 7月18日