※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳10ヶ月の娘が保育園に通い始めてから食事を飲み込めなくなり、心療内科を探しています。群馬県太田市周辺で幼児を診てくれる心療内科を教えてください。

娘(2歳10ヶ月)が保育園に行きだしてから
ご飯を飲み込めなくなってしまいました。

元々自分から進んでご飯を食べる子ではなく
支援センターではおやつを食べる席にすら
初めは座れず1年経って同じ席に座り
1口、2口食べられるようになりました。

家では嫌いなものや要らないの口に
入れてしまった時に吐き出したり
溜め込んでしまうことはありましたが
現在では飲み込みたいけど飲み込めない様に見えます。

色々相談先(公共機関?)を探していますが
なかなか予約が取れません😔

保育園は時間をかけてでも飲み込ませる!
という感じですが今の娘にとって飲み込めない
のに怒られて辛そうです。

ネット検索頼りになってしまっているのですが
その中でまずは心療内科に連れて行きたいと思いました。

しかし、心療内科をやってる
お医者さんはいくつかありますが
大人向けな印象のところばかりしか
見つからず、幼児でも見てくれる心療内科を
ご存知の方は教えて下さい😣

住まいは群馬県太田市なので
その近辺でしたら行けます!

よろしくお願いします。

コメント

みーちゃん

甥っ子が飲み込めなくなっていましたが、小児科へ行っていましたよ。かかりつけ医では診てもらえないんでしょうか?
甥っ子は飲み込めなくなったので、点滴に行ったりもしていましたよ。

びっこ

前橋のいまいずみ小児科に予約での発達障害診療がありますが、ちょっと遠いでしょうか💦
試しにHPご覧になっては?