※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
角煮饅頭
家族・旦那

義母になんて相談しなければよかった…2人目妊娠中です。吐きつわりでゲ…

義母になんて相談しなければよかった…

2人目妊娠中です。
吐きつわりでゲロゲロしていたとき、育児と家事を旦那にお願いしたのですが、慣れない育児と家事にイライラ。
「ママは俺に押し付けて寝てばっかり。いいよな。俺ばっかりが大変なんだよ!」と言われてしまいました。
さらに、トイレで繰り返し嘔吐していると、「ママが気持ち悪そうにしてるの、うける。おもしろい。」と言われました。

義母に、上記のように旦那が協力的ではないことを相談すると、
「ママにお願いがあります…子どもを育てるように、パパを褒めてあげて!そうすれば、あの子は単純だから、また頑張ろう!とやる気を出してやってくれますよ」とのことでした。

もうなんか、言葉も出ない。義母になんて言うもんじゃないなあ。
私が褒めてあげれば解決するんですか?皆さんはどう思いますか?

コメント

ミント

2人目生まれるのに、大きい子供が追加、、、?
たまったもんじゃないですね(笑)
これからが怖いです🤬

ぽてと

義母さんというより、旦那さん問題ありですよね😫お腹の中で人1人育ててるのがどれだけ大変か😰私ならその発言許せません!!!

義母さんの返事は何というか、一理あるんじゃないかなと思います!男って単純ですからね!してくれたことに大げさに喜んで感謝すればやる気出してくれる気がします!旦那さんも仕事、家事、育児でいっぱいいっぱいだと思いますし…

ゆめまま

てか旦那さんなに?って感じです。そしてそれを育てた義母さんもどうかとおもいます。
俺ばっかたいへんとか言ってるけど、妊娠前は家事も育児も押し付けてたならいうしかくないですよね?
うちきもちわるそうにしてるのうけるーとか言われたら、そくキンタマ蹴り上げて「いたそうにしてるのうけるー」ってなります。。

N

乱暴な言い方しても良いですか?
義母、きもい😭😭😭
旦那、うざい😭😭😭

(っ^ω^c)

あまり言いたくないですが、、親が親なら子も子ですね😢
うちも、義母に相談したら見事に旦那の味方されました😅そりゃそうですよね、義母からしたら自分の子ですもんね。
それからは絶対に義母になんか相談するもんかと思いました( ꒪⌓꒪)

なな

よそのご家庭にとても失礼なよですが…

バカ息子の親はバカ親でしたね😟

あちゃん

この親にこの子ありですね😑
義母も妊娠出産経験してんのに褒めてあげては違うかと思う😓
そこは親として息子に喝いれるとこなのに😑

息子を持つ母として、そんな男に育てたくないと本当に思います。ごめんなさい、旦那さんに💦
で、義母の母としてのその発言、、アナタがそういう男に育てるべきだったんじゃないの😡ちゃんと大人の男に❗️開き直らないで😭

メロンパン

義母さん、、、あなたにとっては子供かもしれないけど、私にとっては子供じゃないしてか、旦那幾つだと思ってんの?って感じで呆れますね( ̄◇ ̄;)
旦那さんも、、、発言が幼稚でバカすぎて、、、( ̄◇ ̄;)
バカは褒めてもなおりませんよ。
これからが大変ですね💦

だっぴー

旦那さん、ひどいです(TдT)二人の子どもなんだから、上の子の世話は当たり前だし、次産まれる命を大切に育ててる奥さんに失礼すぎます。。。
悲しくなりますね。。

ちゃんみー

旦那が幼稚すぎる。
義母がそうやって甘やかしてきてからいまだに息子はそんなんなんだよと言ってやりたい

y

私、その旦那さんの発言
絶対許せないです!
ずっと実家帰ります。
一緒にいたくないです。