※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chimu
妊活

妊活中でストレスMAX。辞めたいけど収入必要。妊活中の仕事探し難しい。続けるべきか悩む。皆さんはどうしますか?

妊活中、正社員で働いています。
最近上司に対するストレスがMAXで、もう辞めたいとまで思うようになりました。
妊活にはストレスはよくないと聞きます。上司には通院していることは伝えていて理解して頂いてますが、このまま働いていたら妊娠できないような気がしてきました。。

でも正直、主人の給料だけでは生活できません。
もし私が辞めて違う仕事を探すにしても、妊活中の人を雇ってくれるところなんてないですよね?
そんなことを考えると余計ストレスになります。

やはり辞めずに仕事は続けた方がいいんでしょうか。
皆さまこのような時どうされますか?😭

コメント

チビママ

私は妊活から時短勤務に変えてもらいました!

• chimu

chimu

うちは時短勤務がないので、なるならパートになるんですよね😥
    でも今の職場でパートになるなら家の近くでパート探そうかとも考えます。

• 7月18日
いちか

同じような状況だったのでコメントしました。
私も正社員で、私の場合は上司ではなく同じ事務の先輩からだったんですが、嫌がらせをされたりムシされたりで毎日泣いてました。
旦那さんに辞めたいことを伝えましたが、うちも1馬力では生活できない為なんとか説得されて続けています。

正社員ではなくパートで探してみるのはいかがですか?
私は今の仕事を辞めて家の近くでパートで働きたいなと思ってました(通勤が1時間かかるので💦)
パートだと食費くらいは捻出できるし、通院もしやすいのかなと思いました。
あまりアドバイスになっていませんが、あまり無理されないようにしてくださいね☺️

• chimu

chimu

同じような状況なんですね!
    私も通勤1時間弱かかります。帰宅したら遅ければ21時とかになることもありますし、仕事と家のことというストレスもあるかもしれません😂
    主人にはまだ話していないのでパートも視野に入れて相談してみます。

• 7月18日
Sea

お気持ち、よく分かります…。私も不妊治療の末に授かりましたが、私は正社員を退職した身です。

治療をしつつ正社員として働いていましたが、仕事となかなか授からない事でストレスMAXになり、退職しました。

約1年妊活に専念しましたが授からず、治療等金銭的な問題で結局再就職先を探しましたが正社員では見つからず…契約社員として働きながら治療を続け、授かりました。

難しいですよね…授かったから「あの時正社員辞めて良かった」と言える面もあるのですが、妊活中に正社員での再就職を探すのは本当に大変だったので…😢ただ、正社員にこだわらないのであれば仕事はあるかなと思います。

アドバイスにならず、すみません💦

• chimu

chimu

私はまだ薬を飲みながらのタイミング法ですが、治療費などこれからのことを考えると辞めていいのかすごく悩みます。
    治療の為には一度辞めるのもありなのかもしれませんね。ありがとうございます!

• 7月18日
翔mama❤︎

私だったら妊活をまず考えます。
タイミングではないのかなと思います。
旦那さんの収入が安定してから...では厳しいですか?
妊娠後期から出産しばらくは仕事できませんよね?
その間の生活はご主人様だけのお給料で成り立つのでしょうか?
妊活中の求職はやはり厳しいですし、
結局は迷惑かけてしまうので...
私ならまずその状況では妊活しません😭

• chimu

chimu

私の年齢のこともあり妊活を先延ばしにすることは考えていません。
    主人の収入が安定していないわけではないですが、そんなに多くありません😭(今転職を考えていますが)
    私の年齢がもっと若ければそういうことも考えられるのですが、再就職も厳しいですし、いくら考えても悩んでしまいますね。
    ありがとうございました!

• 7月18日