※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のそのそ
子育て・グッズ

双子出産予定で、抱っこひもは2つあった方が便利か悩んでいます。おすすめのメーカーやリルベビーについても気になっています。現在は1人用のベビーカーを持っており、転勤後に双子用のベビーカーを検討する予定です。

双子出産予定なのですが、
抱っこひもはやっぱり2つあった方が
便利でしょうか??

また、特におすすめのメーカーなど
ありますか??
今日ママリからお知らせが来た
リルベビー?とかも気になっています!

今のところ、ベビーカーは1人用のを
1台買って、きっと来年転勤になると
思うので転勤先の社宅、街の様子を見て
双子用のベビーカーを買うか決める予定です。

コメント

パッツン

こんにちは!修正月齢1歳の双子を育ててます(^-^)
抱っこ紐はエルゴを2つ、アコアコベビーのスリングを1つ購入してしました。家族でのお出かけは、お散歩などは2人で抱っこ紐、大きい買い物などは1人が抱っこ紐で1人はベビーカーなどで使い分けていました。
エルゴはしっかりホールドしてくれるのでお出かけにとても良かったです。一方で付け外しが少し面倒なので寝かしつけはスリングが良かったです(^-^)

ベビーカーに関してですが、まさにのそのそさんと同じようにしました!うちも子供が修正月齢7か月の時に関西から九州に引っ越しました。1人用は本当に二、三か月しか使わなかったので、3人目などを考えられてないのであればレンタルなどの方が良いかもしれません(でも二、三か月は大助かりでした)。
引っ越してからは双子バギーしか使ってません。バギーは購入して本当に良かったと思っています(^-^)

のそのそ

コメントありがとうございました!

今日、調子が良かったので赤ちゃん本舗に行って抱っこひもとベビーカーを見てきました!

色々高いですねー!ビックリしました笑
質問ばかりですみませんが、エルゴは首座った後用のタイプですか??
新生児から使えるタイプが思ったより少なくて、とりあえず下見だけして帰ってきてしまいました。

ベビーカーについては里帰り、里帰り後、転勤後で状況がクルクル変わるので、落ち着くまでレンタルするのも良いな、という話になりました!

とても参考になりました。
ありがとうございました✨✨

パッツン

高いですよね〜❗️しかも2人分❗️うちはチャイルドシートが一番高かったです( ;´Д`)ちなみにエールベベのISOFIX対応です。

エルゴは首が座った後のものを購入して、エルゴのインサートを別で購入しました(^-^)これを使うことで首が座ってない状態からエルゴが使えます。インサートは丸洗い出来るので中古品を購入しましたf^_^;)まだ舐め舐めする時期じゃないのでそれで良かったと思っています。エルゴは楽天などで安売りしていたりしますが、偽物が出回っているみたいなので注意です。

• のそのそ

のそのそ

そう!今日チャイルドシートも見てたんですが、高くて主人と2人で空気が抜けたようになってしまいました笑
    エールべべ、調べてみます!

エルゴのインサート、売ってた気がします✨
    広くて店員さんが近くにいなくてなかなか聞けなかったのですが、そういう仕組みでしたか!
    楽天は色んなショップがあるので、怖いですね💦💦
    エルゴ評判がいいので、この方向で次もっとちゃんと見たいと思います!

• 3月26日
しましまぐるぐる

双子さんはわからないですが、リルベビー使ってます(´ヮ`*)

エルゴもベコも持ってますがリルベビーが1番使いやすいです!

インサートなしで新生児から使えますし、ナローシート(狭いシート)に切り替えができるので月齢が低くても股が開きすぎなくてよかったです!

エルゴにブラスαてかんじです!

エルゴ買うならリルベビーオススメです!

• のそのそ

のそのそ

エルゴも持ってる上でリルベビーおすすめなんですね!
    インサート無しで使えるってのが良いですよね✨✨
    特集記事見ると良い感じなので、もうちょっと調べてみます✨✨
    本当は現物見たかったのですが、地元の赤ちゃん本舗にはリルベビーありませんでした…

• 3月28日
  • しましまぐるぐる

しましまぐるぐる

うちの近くの赤ちゃん本舗も無かったです(´・o・`)

ミキハウスの店舗にもあるみたいですよー!ヽ(*´∀`)ノ

• 3月28日
  • のそのそ

のそのそ

情報ありがとうございます!
    田舎なのでミキハウス、近くにないかも…(T^T)
    地域格差ですね笑

• 3月28日
  • しましまぐるぐる

しましまぐるぐる

私も田舎なのでミキハウス無いですよー(笑)

だからママリで持ってる人に聞いてみて買いました!

ダメならダメでいーやーって感じですね(´ヮ`*)そしたらめっちゃよかったです♡♡

• 3月28日
まるこ

双子ちゃん妊娠おめでとうございます♡

私は抱っこ紐、悩みに悩んで「キューズベリー」にしました!
エルゴと悩みましたが、早くから双子を連れて出かける予定も無かったので、首座り〜使えるものにしました(*^ω^*)

キューズベリーのものは何と言っても可愛いです♡

そして抱っこ紐を装着したまま、赤ちゃんを降ろしたり抱っこしたり出来るので便利です。
特にベビーカーやチャイルドシートから降ろしてそのまま抱っこ出来るのが有難いです♡

値段は張りますが、私が買った時は定価2万のスリングがおまけで付いて来たりと、お店の対応がすごくいいですよー♡

良かったら一度検索されてみてください(*^ω^*)

• のそのそ

のそのそ

キューズベリー、検索してみましたが
    いい感じっぽいですね!
    首すわるまでをどうしようか悩む感じですが、
    そのまま降ろせるのは確かに便利そうです!
    スリングがついてたのはらっきーでしたね!
    色々悩んじゃいます笑

• 3月29日