※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

1歳と2歳の子供がいます。クレヨンを買おうと思っていますが、紙を千切って遊ぶので迷っています。2歳の子はアンパンマンの絵を描けます。オススメの商品があれば教えてください。

1歳と2歳の子供がいます!子供達に繰り出し式のクレヨンかクーピーを買おうと思ってるんですが、どっちのが良いか迷ってます!紙に包まれてるクレヨンを使ってたんですが、紙を千切って遊ぶようになってしまいました!まだ筆圧も弱いですが2歳の子は上手にアンパンマンの絵も描けます!なにかオススメの物があれば教えて下さい!

コメント

riri

三角形のクーピー使ってます!
最初は普通のクーピーにしていましたが、踏むと折れたりグッと力を入れると欠けました💦
繰り出しは持っていませんが、まだ難しそうかなと思います🤔

  • あい

    あい

    三角クーピー初めて聞きました!!ググってみたらすごく良さそうでした😳✨
    検討してみます☺️

    • 7月17日
マーマまま

小さい頃から、36色のクーピー使ってます😊単純にいろんな色があった方が、色彩感覚豊かになるかなぁと思ったので😅塗り絵をさせると大人には思い付かない素晴らしい作品が出来上がって面白いですよ。アンパンマンの鼻が紫とか…😑デメリットとしては、折れやすいところですが、折れても御構い無しに使ってます😅

  • あい

    あい

    クーピー良いですよね!私も子供の頃使ってました😊まーまままさんは、1人に一箱用意しましたか?みんなで一箱にしましたか?最近おもちゃや色鉛筆の取り合いで喧嘩が絶えないので、それぞれに買うか、2人で1つにするか迷ってます💦ちなみに1歳半の子と、2歳8ヶ月の年子です!

    • 7月17日
  • マーマまま

    マーマまま

    年子大変ですよねー😭うちは2人で使わせてました😅色が多いからか、意外と喧嘩せずお絵描きしてましたよー😌あとはお絵描きボードもよく使ってました😊

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

ベビーコロール?
指にはめて描くクーピーは使っていました!
折れにくいし持つところが丸くなっているので、ガシッと手のひらで握って描いたり指入れて描いたり、子供たちそれぞれのやり方で使っていました😊
おもちゃの取り合いとかってホント疲れますよね…2人分揃えるとすると、このタイプは少しお値段が張るかもです😣💧