※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが添い乳でしか寝ない状況です。脱乳の方法や5ヶ月の赤ちゃんが自然に寝落ちする時期について教えてください。

脱乳のやり方について詳しく教えてください😣


5ヶ月の息子が居るのですが
普段はミルク🍼なのに寝るときだけ添い乳しないと
全く寝てくれません🙁
夜寝る前にお風呂入れてミルク沢山あげても
結局添い乳するまではずっと泣いてます
そろそろ眠たい時に自然に寝落ちして欲しいのですが
皆さんどんな風に脱乳しましたか?
また、自然に寝落ちするのは5ヶ月は難しいのでしようか?

コメント

mii

ネントレを開始してもいいかもしれないですね😊

添い乳するまで泣いている=泣いたらおっぱいがもらえる

と、赤ちゃん賢いので覚えちゃってます。

なので、泣いても絶対おっぱいはあげない!を覚えさせないと添い乳卒業は難しいかもですね^_^

添い乳じゃなくて、ミルク、麦茶、などで誤魔化し誤魔化し疲れるまでやる、を繰り返したら早い方で3日くらいで変わると聞きました😊

  • T

    T

    1度ネントレをやってみたのですが
    凄い泣き方だったので
    挫折してしまいました😭😭


    頑張ってネントレ初めてみます!

    • 7月17日
  • mii

    mii

    ネントレ始めるのに大事なことは大人が迷わないことです!!

    泣いたらやってくれる、と覚えてやるまで泣いちゃうし、なんでいつもより泣いてるのにやってくれないの!と余計に泣いてしまって可哀想なので、やると決めたら最低5日間は続けましょう!

    • 7月17日