※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ 🔰
ココロ・悩み

子どもとのお出かけ中、お腹の不調で楽しめない悩み。トイレや買い物中も胃腸に神経を使い、集中できず。考え方の変え方を教えて欲しいです。

子どもとのお出かけ中、普通って何考えてますか?私は子どもが産まれてから、お腹痛くなったらどうしよう?とか、あれ?お腹の調子が悪い?ってずっと考えちゃいます。汗
3歳と1歳連れてトイレって大変じゃないですか?だから常に神経が胃腸にあって、買い物していてもふとした瞬間にまたお腹のこと考えてて。。何もなくても腹痛がしたり胃もたれがしたり。お腹ゴロゴロ。せっかくのお出かけも全然集中できずに楽しめません。
気持ちの問題だと思うんですが、何か考え方の変え方とかあったら教えてください。

コメント

ママス

トイレは大変ですねぇ😭
ただ、行くってなったら行くしかないと思っているので
トイレ場所等確認したらあとは
お昼ご飯どうしよう
子供達飽きてないかな?
(公園など遊べる所なら)
次何しよう
危険ないかな
夜ご飯何作ろう
とかですかね😂

もしこうなったら…(面倒だな。大変だなと感じる類い)は多少想定して、こうなったらこうしよう!って一度確認の様に考えたら
あとは、なったらなった時行動するのみ!
って考えなので、家事か子供のことばかり考えています(^_^;)

• はじめてのママリ 🔰

はじめてのママリ 🔰

コメントありがとうございます!やっぱりお腹のことばかり考えるのは異常ですよね。。汗 家事や子供のことよりもお腹のことを考えているなんて情けないです。
    一度確認してあとは考えないように意識してみます!

• 7月19日
りぼん

トイレ、
1人でも大変なのに2人はもっと大変そうですね😭

私はお出かけ中は、
その日の夕飯のこととか、
ワンオペなので、
帰ってからのご飯→お風呂→寝かし付けを頭の中でシュミレーションしながら、
娘が寝た後何しようか考えてます…

お出かけしても上の空なこと多いです( ̄▽ ̄;)

はじめてのママリ 🔰

コメントありがとうございます。
    まだ1人だった頃はなんとかなったんですけどね。汗

• 7月19日
sena

お腹痛くなったらどうしよう?っていうのはご自身ですか?娘さん達ですか?
私も同じようなこと考えちゃいます(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)だから、いつもトイレ探してるし、電車やバスでお腹痛くなったらと思うと気が気じゃないです。外食なんかも刺激物は避けるなど食べるものに注意したりしてます(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾で、結局とても疲れていて外食も行った気にならず自宅で食べるのが一番ってなっちゃいますー╮(•́ω•̀)╭

はじめてのママリ 🔰

コメントありがとうございます!
    私がお腹痛くなったらです。子どものことは私がなんとかしてあげられるからいいんですが。
    外食刺激物避けるのすごく分かります!食べすぎるとすぐお腹痛くなるので、外食は少ししか食べられなくて悲しいです。

• 7月19日
ママ

私も元々お腹が弱くて、過敏性腸症候群なのですごく気持ちわかります😭
今は子どももいて、まだ歩けないので大きいトイレじゃないと連れてけないしで疲れちゃいます...😫
腸は脳に直結するくらい繋がっていて、頭でお腹痛くなったらどうしようと考えるほど腸の動きが活発になり便意を催してしまうそうです💦私はお腹痛くなりそうな時はすごーく深く深呼吸するように心がけて、辛い時は座って休んだり、他のことを考えるように意識してますが気休め程度にしかならないですね😭結局規則正しい生活と食事でお腹の調子を整えてあげるのが一番だそうですが、子どもがいるとそれも難しいし、解決策なんて見つからずです、、、

はじめてのママリ 🔰

コメントありがとうございます!診断はされていませんが、きっと私も過敏性腸症候群だと思います。私は上の子が歩き出して2人目が生まれた途端に酷くなりました。
    考え過ぎが良くないのですね!あまりにも下痢が続いたのでビオフェルミンを飲み出してから、下痢にはなりにくくなったのですが、外出時の不安と胃腸の不快感はなかなか治らないです。。

• 7月19日
さるあた

別に何も考えてないです。

はじめてのママリ 🔰

コメントありがとうございます。やっぱ私は考え過ぎですよね。他ごとを考えるようにしてみます。

• 7月19日