※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

隣の赤ちゃんの泣き声が聞こえないので、自分の子供が騒いでいるのか気になる。防音性のあるマンションでもうるさくないはず。どう思いますか?

鉄筋マンションに住んでます!

真下と真上の部屋にも赤ちゃんがいます!

真下の方は多分娘より少し大きい子で
上の方は、娘より3ヶ月後ぐらいに産まれたみたいです。

最初は、小さい子供がいると
お互い様だし気を使わなくていいわーって
思っていました。

最近暑くなってきて、
一日中窓を開けることが多くなりました。

娘は、家にいると退屈で奇声をあげたり
グズグズしたりします。。

ただ、上からも下からも赤ちゃんの泣き声が聞こえないんです💦💦

騒いでるのはうちの子だけ??って気になってしまって、窓を開けずらいです😭

もともと防音性があるマンションなので
うちの子の声も聞こえてないのでしょうか?
そんなわけないですよね😱

どう思いますか?

コメント

りんご

窓を開けずにクーラー使っているとかではないですか?泣き声も気になるし開けない方も多いですよ。

  • ママリ

    ママリ

    補足に追加したのですが、エアコンなしの賃貸マンションなんです😭

    エアコンあれば、
    私も閉めておくのですが…
    これから先が怖いです。

    散歩から帰ってきて、家入ったらまたグズグズです😭

    • 7月17日
よさ

上下とも保育園に通わせているとか外出してるとかはないのでしょうか?
それか窓締めてエアコン派ですかね?
うちも鉄筋マンションですが4階のため蒸し暑くて窓開けられずエアコンしてます😅
窓さえ開けなければあまり声も聞こえないみたいだし大丈夫かなと思ってます!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😢

    補足に追加したのですが、エアコンなしの賃貸マンションなんです。

    窓を閉め切っていれば、
    防音性の高いマンションなのでほとんど音漏れはないかと思うのですが
    暑くてぐずってる部分もあり、、

    でも窓閉め切って
    扇風機とうちわで娘を仰いでます

    • 7月17日
  • よさ

    よさ

    北海道にあるのかはわからないですけど水いれて冷風が来る機械とかも電気屋かコーナンで安く置いてますよ☺️
    扇風機の役割もしてくれるので良いかもです!

    上下ともお子さん泣かないんですかねぇ🤔
    泣いて元気な声聞こえる方が赤ちゃんらしいと思いますし、子供は泣くものですからめちゃくちゃ気にしなくても良いと思います👍

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ

    返信ありがとうございます!!

    見に行ってみます✨
    このままだと真夏が怖いです😱

    本当に上下階の赤ちゃんは泣かないんですかね😭
    うちだけうるさいと、気になってしまって自宅なのに心安らげなくて😭

    家事やる時とか、
    ちょっと泣かせておきたいけどなかなか💦💦

    • 7月17日
のん

うちは基本的に窓開けないですね😅開けても空気の入れ換え程度です。
やっぱり泣き声気になるので、、、
2階に同じ月齢くらいの赤ちゃんいて、そこのお宅は窓開けてベランダであやしていたりします。泣き叫ばれたら5階でも泣いてるなーって窓閉めてても聞こえます😅

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😢

    よかったら補足見てください💦
    エアコンありのマンションに引っ越したいです。

    こんなに騒ぐのうちの子だけなのかなぁって悲しくなってきました。

    • 7月17日
  • のん

    のん

    普段はそんなに激しくは泣かないですが、一旦泣きのスイッチ入るとびっくりするくらいの激しい泣きだし、すぐには泣き止まないです😅💦
    保育園に行ってるとかお友達来てるとかないですか🙄⁉️あと私は図書館に涼みに行ったりしてますが、、、
    今は大阪なので窓閉めて出るけど、実家は窓開けっぱなしで出掛けたりしてましたよ😅

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ


    返信ありがとうございます😭

    なるほど。
    うちは2階なので
    下の方は1階なので窓開けっ放しで出かけることは防犯的にしなそうです😂
    あと車が止まってます!
    家にいるということは働いてないと思うので保育園に行っている可能性はないのかなぁと思います。

    上の方も、私が部屋にいる時に上から物音がしたり、出かけたりしている所よく見かけるので保育園は行ってなさそうです。

    私も毎日、何回も散歩しに外に出るようにはしてますが疲れます😢

    上の子も下の子も泣かないんですかね?

    ほとんど声聞こえたことないです💦💦

    • 7月17日
Ⓜ︎

ここ時期皆さん小さい子がいる家庭は大概クーラーつけてるので窓は閉めてるはずですよ😃

  • ママリ

    ママリ


    補足に追加したのですが、エアコンなしの賃貸マンションなんです。

    エアコンあれば
    私も窓は閉めたいのですがなかなか😭

    毎日何回も
    外に出るのも
    疲れました😓

    • 7月17日
おこげ

息子も最近テンション高くても悪くてもキャーキャー言ってます😂

うちは鉄筋コンクリート造りですが隣や上下の方にあった時に挨拶しますがいつも
お子さんおとなしいね〜全然聞こえないよ!と言われます!

我が家はワンコもいるので年中エアコンのお世話になっていてお掃除のときくらいしか窓開けてません😅

もしかしたら上下の方は窓を開けていないのかもしれませんよ?

聞こえててもあまり気にしないだろうし…

  • ママリ

    ママリ

    補足に追加したのですが、エアコンない賃貸マンションなんです😭

    いつも散歩帰りなどマンション見上げて確認するのですが、

    下の方は窓あけていることが多いので、在宅時は常に窓開けてるみたいです、、

    上の方は閉まっていることが多いですがお出かけしてるかな??

    真夏が怖いです😭

    • 7月17日
  • おこげ

    おこげ

    え?つけることもできないんですか!?😨
    お子さんの体調お気をつけください〜😖

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ

    賃貸マンションなので、つけられないのかなって思ったのですがつけられるんですかね💦

    北海道なので、
    エアコンある物件は最近増えてきましたが賃貸だとエアコンない物件もまだまだ多いんです😫

    • 7月17日
るる

性格は赤ちゃんそれぞれなので、元気いっぱいで良いと思いますよ!
うちの子も生まれた時から声が大きくて、泣き声で先生の話全く聞こえず「はい!?やんですか!?」と分娩台でみんな大声で会話してたくらいです😂

補足について…
エアコンを設置できるような穴や室外機を置ける場所もないような感じなのでしょうか??
穴がなければ工事が必要なので室外機の設置場所など含め大家さんとお話をしなければならなくなりますが、調べたところ引き戸の窓があれば窓用エアコンというのが工事なしで自分で取り付けることができるようですよ(^ν^)

  • ママリ

    ママリ

    返信ありがとうございます!

    最近は昼間がこわく感じてます💦

    夜は比較的穏やかなので暑かったりも機嫌悪い原因なんだろうなーっておもうのですか😂

    ベランダはあるので
    室外機は置けるかなと思います!
    穴もエアコン用ではないかもしれないですがあります!
    ただ、もともとついてる場合を除いて周りでも賃貸マンションにエアコン取り付けた話聞かないんですよね💦
    いつまで住むかわからない家にエアコン買うのは勿体なくも感じます💦

    色々調べていただきありがとうございます!
    本当に感謝です😭

    自分でも調べてみます‼️

    • 7月17日
5人のmama(29)

ウチのマンションも……
子供世帯多いです
隣の隣も赤ちゃんいるっぽいのですが……
全く分からないです。
ウチも窓全開、常に網戸なので……
旦那が仕事から帰ると
我が家は3階ですが
1階の駐車場まで聞こえてるよ(笑)って😅

1階にも4人くらい子供いる家族が網戸だけでいますが
駐車場にいるときこえますがやはり家に入ると
全く分からないですね(笑)

なので……ウチも勝手に
防音性が高いんだなって
思ってます(笑)

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    私も1度ごみ捨ての時に見ててもらって行ったら娘の声外に聞こえてました😫💦

    家の中にいたら聞こえないんですかね?
    そうだといいんですが😓😓

    うちだけうるさいなって気にしちゃいます😭

    • 7月17日