※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y🌷
子育て・グッズ

産後3ヶ月過ぎてからおっぱいの張りがなくなりました。母乳はまだ出ていますが、初めての母乳育児で不安です。

産後3ヶ月ちょっとすぎてからおっぱいが急に張らなくなりました😥勝手に母乳が出たり、3時間ぐらい経てば痛いぐらい張ってたのに、3ヶ月すぎてからなくなりました😥母乳はまだでています!一人目は完ミだったので、母乳の事分からないので、、、😰

コメント

はんな

授乳間隔は決まってきましたかー?

だいたい、間隔が決まってくると、
それに合わせておっぱいを作る量も調節してくれるので、
大丈夫ですよ!

• y🌷

y🌷

だいたい決まってきました!この時間はおっぱいだなーってわかるくらいです。時間ないときやグズってるときご飯の用意のときと寝る前にミルクもあげてるのですが大丈夫なんでしょうか😥

• 7月17日
  • はんな

はんな

お子さんも二人以上いるなら、ミルクも飲めた方がなにかと便利なのでミルクは続けてもいいと思いますよ☺️

でも、必ずミルクの前は母乳少しでもあげた方がいいですよ!

• 7月17日

私も2人目の時
張らなかったです😂
3時間以上空いても
張らなかったけど
出てたので
大丈夫だと思いますよ🙆✨